・入社前の内定者
研修No.B PEP303-0600-4572
・入社前の内定者
本研修は、社会人になるための準備として、敬語の使い方や相手により丁寧に伝えるための言葉遣いを学んでいただく研修です。基本的な敬語の使い方はもちろん、間違いやすい敬語やつい使ってしまいがちな間違った言葉遣いについても丁寧に解説します。お礼を伝える場合やお詫びをする場合などのケーススタディを通じて、様々な場面に応じた敬語の使い方を身につけることができます。
内容 | 手法 | |
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ワーク | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
敬語は社会人に求められる最低限のビジネスマナーであり、きれいな言葉遣いができれば相手に良い印象を与えることができます。しかしながら、新社会人としてスタートしてからも、先輩や上司、お客さまとのコミュニケーションにおける敬語・言葉遣いに悩む人は少なくありません。本研修では、実際の社会人生活で即実践できるシーン別の敬語の使い方を身につけていただきます。ワンランクアップした状態で社会人としてのスタートをきってもらいたいと思い企画しました。
内定者研修を成功させる7つのポイント~目的や内容、実施時期など
2024年12月23日更新
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
内定者研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「内定者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「内定者研修」は、新人の早期戦力化を図る研修です。
内定者の不安を払拭する3つの知~同期を知り、仕事を知り、会社を知る
2024年1月22日更新
昨今、従業員が安心して働きやすい環境を企業側が整えることは、「エンゲージメント」を高め、離職を防ぐとして注目されています。エンゲージメントを高めるうえで欠かせないのが、従業員の不安に寄り添う共感力、「エンパシー」です。内定者の不安に寄り添うエンパシーを感じられるよう、今年の新人の傾向と、内定者の不安を安心に変える「3つの"知る"」についてご紹介します。
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
学生のうちにしておいた方がいいと思うこと
2017年7月20日更新
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社会人に向けた準備!好感が持てる言葉遣い・敬語の使い方をマスターする