・入社前の内定者の方

No. 3030046 9901068
・入社前の内定者の方
本研修では、入社前の不安を解消し、自信を持って入社式を迎えて頂けるよう、社会人になる前に知っておきたいマナーをお伝えします。まずは、初出勤の前におさえて頂きたい身だしなみや持ち物などの最終確認のポイントをお伝えします。その後、あいさつや話のきき方など、入社後に求められるふるまい方について、内定者の目線に合わせて具体的にお伝えします。
| 内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
多くの内定者は、マナーについて不安に思っています。マナーは、「自分」ではなく「相手」が快いと感じてもらえるかどうか配慮することが大切です。そういった相手目線の配慮ができるビジネスパーソンは信頼され、結果的に仕事がしやすくなるものです。本研修では「廊下であいさつをしたいが、社内の人か社外の人かわからないとき」「テレワークになったとき」など、実際に起こり得る場面をもとに、入社後も役立つマナーや心構えを学んでいただきます。
本講座に関する注意事項
研修ご担当者さまへ
・当日は内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
知っていると安心!入社後も役立つ社会人としてのふるまいを学ぶ