- 入社前の内定者
No. 3030041
本研修は、社会人になるための準備として、敬語の使い方や相手により丁寧に伝えるための言葉遣いを学んでいただく研修です。基本的な敬語の使い方はもちろん、間違いやすい敬語やつい使ってしまいがちな間違った言葉遣いについても丁寧に解説します。お礼を伝える場合やお詫びをする場合などのケーススタディを通じて、様々な場面に応じた敬語の使い方を身につけることができます。
内容 | 手法 | |
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ワーク |
敬語は社会人に求められる最低限のビジネスマナーであり、きれいな言葉遣いができれば相手に良い印象を与えることができます。しかしながら、新社会人としてスタートしてからも、先輩や上司、お客さまとのコミュニケーションにおける敬語・言葉遣いに悩む人は少なくありません。本研修では、実際の社会人生活で即実践できるシーン別の敬語の使い方を身につけていただきます。ワンランクアップした状態で社会人としてのスタートをきってもらいたいと思い企画しました。
本講座に関する注意事項
研修ご担当者さまへ
・当日は内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
2022年度の新入社員の傾向についてお知らせします。2022年度に約2万8千名に行った実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「仕事の進め方」「ビジネスマナー」「考え方」など新人の傾向をまとめております。
インソースの「内定者研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「内定者研修」は、新人の早期戦力化を図る研修です。
内定者研修を成功させる7つのポイント~目的や内容、実施時期など
これから内定者研修を企画・検討する方向けに基礎知識やポイントをまとめました。本ページでは、内定者研修の目的・ゴールや最近の内定者の傾向をおさえた上で、どのように効果的な内定者研修を設計していけば良いかを解説いたします。研修会社インソースのオススメ研修もご紹介!
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
レジリエンスを鍛える3つのポイント~折れない心でストレスと向き合う
「レジリエンス」について解説するページです。レジリエンスとは「困難にぶつかっても、しなやかに回復し、乗り越える力」です。心理学をふまえたトレーニングで鍛えることができ、ストレスやメンタル不調に効果があります。本ページでは、レジリエンスの定義・意味・目的、鍛え方などをお伝えします。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
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