loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

外国人観光客(インバウンド)対応研修~接客英語の基本フレーズを話せるようになる(半日間)

外国人観光客(インバウンド)対応研修~接客英語の基本フレーズを話せるようになる(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B WLC531-0100-3973

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

・外国人観光客への対応を行う方

研修内容・特徴outline・feature

訪日外国人観光客(インバウンド)の増加に伴い、サービス業界を中心に言語の壁を越えたホスピタリティの実現が求められています。しかし、現場では英語に対する苦手意識から、外国人観光客への対応に自信を持てない方も多いようです。
本研修では、英語の定番フレーズを学び、基本的な英語対応のポイントをおさえていただきます。また、「指差しシート」などのツール活用法を学ぶことで、対応の幅を広げていただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに ~外国人観光客対応を学ぶにあたって
    【ワーク】外国人観光客に対応する際に困っていること、悩んでいることを共有する
    (1)訪日外国人観光客の現状
    (2)調査から分かる外国人観光客が困っていること
    (3)外国人観光客に対応する際の3つの心構え
講義
ワーク
  • 2.英語対応のスタートラインに立つ ~あいさつの基本を習得する
    (1)アイコンタクトと笑顔を意識する
    (2)時間帯によってあいさつを変える
    (3)あいさつに続く一言
    (4)クロージングのあいさつ
    【ワーク】英語のあいさつの練習をする
講義
ワーク
  • 3.要望を聞き取り、シンプルな単語で伝える
    (1)要望・質問を聞き取る
    (2)対応の可否を伝える ~YESかNOを明確に
    (3)たいていはシンプルな単語で通じる
    (4)案内をする
    【ワーク】問い合わせに対する英語の回答を考える
    (5)自分では対応できないと思ったら
    【参考】緊急時の英語対応
講義
ワーク
  • 4.ツールを活用し、対応の幅を広げる
    (1)ツールを活用し、対応の幅を広げる
    (2)英語圏以外の外国人にも対応する
    (3)ツール活用例
    【参考ワーク】外国人観光客への対応で活用できそうなツールを考える
講義
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】本日の研修での学びを整理する

5879

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2019年3月     24名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 苦手意識を持っていたインバウンドの対応ですが、今後ますます増えるかと思いますので、今日学んだ事を生かしたいと思います。
  • 海外のお客様におしつけていた日本人の文化があることを認識できたので、スタッフに共有してよりよいホテルにしていきたいと思いました。
  • 外国人対応に関して、気を付けること・大切なことなどが分かったので、今後スタッフと共有し、外国人対策をしていきたい。

実施、実施対象
2017年12月     45名
業種
現業系公務
評価
内容:大変理解できた・理解できた
88.9%
講師:大変良かった・良かった
81.8%
参加者の声
  • 簡単な単語を使っての言い回しを習得することが大切だと感じました。対応する際の「心」の方が重要なのだと感じました。
  • どの国からいらっしゃったお客さまに対しても、尊重の気持ちと関心を持って接するようにします。
  • 簡単な言葉で、たくさんの言い回しを習得することが重要だと思いました。相手の気持ちになって聴き、カタカナ英語でも話すようにします。

関連の研修を探す


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七一歳シルバー新入社員 銀子の一句

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!