loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

インナーブランディング研修

インナーブランディング研修

個人の行動指針と企業のビジョンを結びつける

研修No.B929-9900-4971

対象者

  • 全階層

・効果的なインナーブランディングのプロセスを学びたい方
・社員のエンゲージメントを高めたい方
・企業のビジョンの再定義をお考えの方

よくあるお悩み・ニーズ

  • インナーブランディングについて理解したい
  • 効果的なインナーブランディングの手法を学びたい
  • 離職の防止や採用力の強化を検討している

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、インナーブランディングについて学びます。インナーブランディングとは、自社の企業理念やブランドの価値を社内に浸透させる活動です。社内で浸透したブランドへの愛着をアウターブランディング(=消費者・顧客・パートナーに広げていく活動)と合わせて行うことで継続契約やリピート購入にも繋がります。またインナーブランディングは購買行動のみならず、社員のエンゲージメントを高め、離職の防止や採用力強化にも繋がるなど、様々な面に波及効果が見込めます。

本研修では、参加者それぞれが大切にしている価値観を引き出し、それをもとにチームの行動指針を作ります。「何のため、誰のためにチームは存在しているのか」を考えるボトムアップ型ブランディングの方法を通じて、中長期で自社ブランドを考えるきっかけを作ります。

到達目標goal

  • ①インナーブランディングの基礎と重要性を理解している
  • ②MY行動指針を言語化し、メンバーに話せる状態
  • ③個人の行動指針と企業のビジョンを結びつける

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1. ブランディングとは何か​
    (1)「ブランド」で最重要なもの​
    (2)顧客が商品を選ぶ二つの価値​
    (3)トップダウン型ブランディングの特徴
    (4)ボトムアップ型ブランディングのやり方​
    【ワーク】自社のブランディング(差別化・愛着度)の状況や課題について共有​​
講義
ワーク
  • 2. インナーブランディングの効果​​​
    (1)インナーブランディングの4つの効果​
    (2)インナーブランディングのプロセス​​
講義
  • 3. 嘘つき自己紹介​​
    自分の意外な事実を4つ(ひとつだけ嘘)を順番に発表し、他のメンバーがどれが嘘かを当てる
    ​ (1)インナーブランディングのプロセスと高め方​
ワーク
  • 4. 信頼と心理的安全性​​
    (1)心理的安全性とは​
    (2)心理的安全性が高いチームの特徴​
    (3)心理的安全性を高めるために​ ​
講義
  • 5. 「自分のライフストーリー」の共有​​
    【ワーク】過去の経験から自分の強み・弱みを見つける
ワーク
  • ​6. 仕事をするうえで自分が大切にしたい価値観​
    【ワーク】「MY行動指針」をつくる​
ワーク
  • 7. 「WHY」の共有​​​
    (1)「WHY」の共有の例​
    (2)自分と組織の「WHY」を重ね合わせる​
    【ワーク】自分のWHYと組織のWHYと重ねてみて「わたしたち」のWHYをつくる​
講義
ワーク

7719

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

自社ブランドへの社員の愛着は、社長がすべてトップダウンで命令する方法では生まれません。そこで本研修ではインナーブランディング(=自社の企業理念やブランドの価値を社内に浸透させる方法)を学びます。参加者それぞれが「何のため、誰のためにチームは存在しているのか」「自社は社会に対してどんな価値を提供しているのか」を改めて考えることで、中長期で自社ブランドの熱量を社会に伝えていくきっかけとなります。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

タイムマネジメント研修の評価
年間総受講者数
6,871
内容をよく理解・理解
93.2
講師がとても良い・良い
90.6

※2020年10月~2021年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

サービス内容
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

人事のお役立ちニュース

人事のお役立ちニュース一覧を見る

初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        WEBinsourceの詳細・新規会員登録はこちら

        直近の公開講座開催研修

        閉じる