・他部署メンバーなどの社内関係者との調整が多い方
・調整ごとに苦手意識がある方
研修No.B CRD161-0000-4866
・他部署メンバーなどの社内関係者との調整が多い方
・調整ごとに苦手意識がある方
社内調整による円滑に業務を進めるために必要な質問力を高め、養う研修です。
社内調整時に、自身が質問した内容が曖昧で伝わりづらく、想定していた回答が得られず調整がうまくいかないこともあります。社内調整時の事前準備として、まずは何を訊くべきかを理解します。また、解決に導くための情報収集として、質問の種類の使い分けなどによる自身が求める内容につながるような的確な訊き方のスキルを習得します。
自身が得た情報をもとに、社内関係者とうまく調整させる方法を習得し、自身で社内調整できる力を身につけます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
業務を円滑に進めるためにも、社内関係者との調整ごとは避けられません。調整ごとの解決に向けて、相手から的確な回答を得られることが重要となります。
本研修は、相手への質問力向上の視点から社内調整力を高める内容となっております。社内調整のために訊くべきことを整理し、相手から自身が求める情報を引き出すための的確な訊き方を身につけます。また、相手とうまく調整できるポイントも学んでいただきます。
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インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
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インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
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職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
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トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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社内調整時に的確な回答を得るために相手への訊き方を学び、得た情報をもとに社内調整の仕方を習得する