・新入社員、若手、中堅の営業担当の社員の方
・お客さまとのリレーションを向上のためのスキルを高めたい方
研修No.B CMN520-0000-2942
・新入社員、若手、中堅の営業担当の社員の方
・お客さまとのリレーションを向上のためのスキルを高めたい方
雑談とは、表面的には「あたりさわりのない、とりとめのない会話」です。しかし、実は人間関係を構築し、仕事をスムーズに進めていくうえではとても重要なものです。本研修は、その雑談力強化を目的とした研修です。
具体的には、雑談のネタ探しの方法や、会話を弾ませるためのポイントを学んでいきます。研修の最後には、雑談による人間関係構築ケーススタディを行い、実践的な雑談力を身につけていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お客さまとの会話が続かず、気まずい思いをしている、最初の何回かはお客さまと話が盛り上がったが、最近話すネタがなくなり困っている営業担当者向けの雑談力向上研修です。具体的には「話しやすい」雰囲気を出すための傾聴力を身に付けるとともに、共通の話題・関心事を見つけるための雑談のネタの整理、相手を上手にほめてポジティブな会話をするコツを身に付けます。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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