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インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ(1日間)

インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ(1日間)

営業人員を増やさずに、非対面でも成果を上げる次世代型の営業手法を取り入れ、営業活動を抜本的に変革する

研修No.B SLL403-0200-4286

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層

・インサイドセールスを導入検討している組織の方
・営業活動が旧態依然のままで、変革を求めている方
・営業人員の人手が足りないが、売り上げ拡大をしたい組織の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • インサイドセールスとよく聞くが、自組織に合うかわからない
  • 売り上げ拡大をしたいが、人員を増やせずに打つ手がない
  • 非対面でも営業成果を上げる方法を知りたい
  • 自組織の営業活動はITツールを使いこなせていないと感じる

研修内容・特徴outline・feature

昨今のオンラインツールの発展により、営業活動の舞台が対面からオンライン営業へと切り替わりつつあります。本研修では、人手不足で営業人員が十分に確保出来ない現状でも、売り上げ拡大のためにより多くの企業にアプローチをするための営業手法としてインサイドセールスを組み入れ、営業活動の変革に活用いただけるノウハウを身につけていただきます。

なお、インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法ですが、本研修では、テレマーケティング部門ではなく、営業が各種システムや部門内の人材がオンラインツール(電話・メール・WEB会議システム)を活用し、クロージング以外の全ての営業活動を行うこと、と定義をしてお伝えいたします。

ワークでは、リードナーチャリングに必須なメールマーケティング文面作成や営業へのパスの仕方、各部署へのフィードバックの演習を行い、インサイドセールスに求められる各役割のポイントを理解していただきます。

※既にインサイドセールスを導入していて、インサイドセールス従事者のスキルアップが目的の場合には「インサイドセールス養成研修(1日間)」をご受講くださいませ

到達目標goal

  • ①インサイドセールス導入のメリットを理解する
  • ②インサイドセールスの全体像を理解する
  • ③インサイドセールスに求められる3つの役割を理解する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.インサイドセールスとは
    【ワーク】インサイドセールス導入企業の事例から共通点を探す
    (1)インサイドセールスとは
    (2)インサイドセールスが求められる背景
      ①顧客購買行動の変化  ②オンラインツールの発展
      ③働き方改革と人材不足 ④商材性質の変化
    (3)インサイドセールス3つのタイプ
講義
ワーク
  • 2.インサイドセールスのメリット
    【ワーク】インサイドセールスのメリットについて考え共有する
    (1)物理的距離の制約を受けずに商圏を拡大できる
    (2)空振りの営業訪問・機会損失の防止ができる
    (3)顧客を商談設定フェーズまで育てることができる
    (4)営業活動のコストダウンができる
講義
ワーク
  • 3.インサイドセールスの全体像
    (1)インサイドセールス導入後の営業プロセスの再構築
    (2)インサイドセールスが果たす役割
      ①リードナーチャリング ②商談機会の創出 ③顧客の声の横展開
    (3)営業活動を支えるITツール
講義
  • 4.インサイドセールスの役割①リードナーチャリング
    (1)検討段階をスコアリングで推し量る
    【ワーク】普段行っている顧客管理の中で、「もうすぐ受注になりそうな顧客」逆に「受注には程遠い顧客」と判断する基準を考える
      ①検討初期 ②検討中期 ③検討後期
    (2)顧客検討段階で変わるアプローチ内容
    (3)認知の法則とザイアンスの法則~適切なアプローチ頻度とフォロー
講義
ワーク
  • 5.インサイドセールスの役割②~商談機会の創出
    (1)アポイント獲得数だけを追わない
    (2)成約率が高くなる商談設定の鍵
    【ワーク】BANT-C以外にも、商談前にフィールドセールスが知っておきたい情報について考える
講義
ワーク
  • 6.インサイドセールスの役割③~顧客の声の横展開
    (1)インサイドセールスには顧客情報が集まる
    【ワーク】商談記録をつける理由を洗い出す
    (2)他部署への情報発信~改善の指揮者となる
    【参考】ある通信会社における顧客情報の共有事例
講義
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2020年11月     18名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • インサイドセールスを行ううえでのポイントを実務レベルで学べ、大変参考になりました。電話する目的の明確化、お客さまの衝動をつかむこと、トークスクリプトを作成するうえでの注意事項など、本日学んだことを活かして進めていきます。
  • インサイドセールスの業務は未経験だったが、今回の研修でその概要や意義を詳細に知ることができ良かった。相手の検討材料を正しく引き出せるように努めたい。
  • 衝動と共感・理解を念頭に置いたインサイドセールス業務に活かしていきます。研修で学んだ考え方を行動に落とし込み、成果を再現性高く出せるように実践します。

開発者コメントcomment

オンラインツールが日進月歩発展しているのに、また、オンライン商談をメインに行えば訪問件数が増えることは明白でしたが、「オンライン商談では顧客との信頼関係を築けない」といった抵抗勢力が強く、営業手法はほとんど変化がありませんでした。しかし、コロナウイルスの影響で営業活動の場はオンライン営業に移行しつつあります。インサイドセールスは言わば、営業活動の細分化と役割分割ですので、旧来の営業向き人材でなくても活躍できる場が提供可能です。ぜひ本研修を受講していただき、自組織の営業活動の変革にお役立ていただければと思います。

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