loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編(1日間)

職種転換者向け営業基礎研修~他職種から営業へのキャリアチェンジ編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

営業職に職種転換された方

研修内容・特徴outline・feature

人員不足や管理部門の削減といった企業戦略を受け、営業職に職種転換をする方が増えています。社内部門や他部門で経験を積んできた方は、営業の基本動作をはじめに押さえておくことで、自らの経験やスキルを活かした営業スタイルを早期に確立することが可能です。本研修では、営業職の魅力やメリットを改めて確認したうえで、営業担当者の基本動作やマナー、商談の流れを学びます。実践演習を中心に、信頼される営業担当者としての動き方・考え方を体得いただきます。

研修プログラム例program

内容 手法
  • 1.営業の仕事とは~不安を共有し、魅力を知る
    【ワーク】営業職に転換するうえで楽しみにしていること、不安なことを共有しましょう。
    (1)職種転換にまつわる不安
    ①お客さまとのコミュニケーションがうまくとれるか不安
    ②売り上げだけで評価されるのは辛そう 
    ③通用しないのではという不安
    (2)営業の特徴~スタッフ部門で優秀なら営業職でも活躍できる
    ①事前準備が成果の大半を占める
    ②既存顧客営業は社内調整と大きく変わらない
    ③新規顧客営業は確率論。コミュニケーション力よりも行動量
    (3)営業職の魅力
    ①営業職は加点主義!前向きかつプラス思考
    ②自由な時間が多い!時間に対する裁量大
    ③ものが売れる強烈な快感!大きな達成感が味わえる
    ④お客様からありがとうと言われる仕事
    (4)これまでのキャリアを営業活動に活かす
    【ワーク】これまでの経験や自身の特性から、営業として強みになるものを考える
    (5)営業基本の5ステップ
    (6)信頼される営業担当者を目指す!
    【ワーク】お客さまから信頼される営業担当者とは、どのような営業担当者か考える
講義
ワーク
  • 2.信頼される営業担当者としてのビジネスマナー
    (1)ビジネスマナーの再確認 
    【ワーク】営業担当者として、誰に、どのような印象を持ってもらう必要があるか
    (2)営業の身だしなみ
    【ワーク】身だしなみチェック
    (3)訪問の基本マナー 
    (4)席次 
    (5)名刺交換
    【ワーク】実践!名刺交換
    (6)自己紹介
    ①自己紹介はお客さまを起点に考える
    ②年齢が高い=ベテラン営業とお客さまは思うもの
    ③経歴をうまくアピールして、適正な期待値と安心感をもっていただく
    【ワーク】自身の経歴や担当業務から、お客さまへのアピールポイントを考え、自分らしい自己紹介を作成する
講義
ワーク
  • 3.基本的な商談の流れと、信頼される営業担当者の基本動作
    (1)商談の流れ
    (2)商談の最初に話すこと ~主語はお客さま
    (3)商談の基本は「話す」よりも「きく」
    (4)商談におけるテクニック
    ①上手に「話す」ためのポイント
    ②お客さまを中心に表現する
    ③分かりやすい説明のフレームワーク
    (5)自然な背中の押し方
    【ケーススタディ】購入を迷うお客さまの背中を押す
講義
ワーク
  • 4.新たなキャリアを軌道に乗せる
    ■キャリアの転機を軌道に乗せるのは自分自身
    ①転機における悩みや不安は、新しい始まりにおいて不可欠なもの
    ②今の状態を直視し、新たなキャリアを軌道に乗せる
講義
  • 5.明日からのアクションプラン
    【ワーク】明日から取り組むことを3つ決め発表する
ワーク

5934

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia メンター制度

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia ナレッジマネジメント

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!