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営業研修 ~ビギナーのための活動量アップで成果を得る編(1日間)

営業研修 ~ビギナーのための活動量アップで成果を得る編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-0109

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

営業経験1年未満の方を対象に、「活動量」を最重視した営業活動の進め方を学んでいただく研修です。

活動量を重視しながらも、効率の悪い単なる「猛烈社員」ではなく、コスト意識が高く、効率のよい「メリハリ営業」をするために必要なスキルと知識を学んでいただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.多面的に考える「自分の営業」
    1. 自分の営業(および仕事の進め方)は周囲にはどう映っているか
    2. 自分が考える「良い営業」「悪い営業」は
ワーク
  • 2.営業としてのパワーアップを図る
     ~営業力向上のための基礎知識
    1. とにかく顧客に自分を意識してもらう回数を増やす
    2. 顧客の「認知度曲線」を知る~農耕型セールスが成果を倍増
    3. 訪問のポイント
       ①「アポなし」訪問と「不在狙い」訪問を励行する
       ②顧客セールスは訪問以外でも可能~電話・FAX・メール・WEB活用
       ③顧客にニーズが発生した時に思い出してもらうには
         ~年4回、年12回のアプローチを欠かさない
    4. 訪問を充実させる・訪問先数を増やす
       ①営業コストを知る~最大のコスト部門であることを自覚する
       ②顧客を見極める
       ③準備に時間をかけ、1回の商談を濃厚に!
         ~アポあり訪問を念入りに準備する
       ④商談時間は短く~自分の時間も相手の時間も無駄にしない
       ⑤売れる時は決まっている~セールス時期を考える
講義
ワーク
  • 3.営業の仕事術 ~タイムマネジメント
    1. タイムマネジメントの原則 ~やらないことを決める!
    2. タイムマネジメント・マトリックス
       ①自分の仕事の現状を記入しよう
       ②マトリックスをふまえた自分の行動を振り返る
    3. 時間の有効活用事例
       ①バランスをとって仕事をこなそう
       ②自分で締め切りを設定する
       ③他人に頼む
ワーク
  • 4.「営業戦略企画書」作成演習
    ~どの先に何をどの様に売るかを明確にして、提案書を作成する
ワーク
  • 5.企画案発表
    ~企画案を全員の前で発表する
発表
  • 6.決意表明
    ~今回の研修を踏まえ、行動計画を全員の前で発表し、コミットメントする
発表
  • 7.まとめ

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 7月     23名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
95.7%
参加者の声
  • スケジュールの中で、ウエイトを置く業務について再認識できた。これまでの業務を見直す良い機会となった。スケジュールをしっかりとこなせるよう、自分の行動を見直し、無駄のない営業にしたい。
  • 今回学んだことを、時間、自分の言いたいこと、相手が求める事を常に意識した営業活動を行うことに活かしたいです。
  • 自らのスケジュールを把握したうえで、削れる所、より力を入れる所を今一度考えて行動していきたいです。

実施、実施対象
2017年 7月     29名
業種
建設・プラント
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
96.6%
参加者の声
  • 営業業務を行ううえで実践的で、活用すべき知識ばかりでした。自己の課題も見つかり、そのことを克服して今後の業務につなげていきたいです。
  • お客様に信頼されるにはどうすれば良いのか考え、行動することはとても大事なことだと感じた。相手に対して敬意を払うことを意識していきたい。
  • 営業するうえでの知識が増えました。今回の研修で学んだことを、配属先での業務に生かしていきたいです。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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