・社会人としての基本のマナーを身につけたい新人の方
・ビジネスマナーを知ってはいるが、その実践をしたことがなく不安な方
研修No.B NEP304-0700-5239
・社会人としての基本のマナーを身につけたい新人の方
・ビジネスマナーを知ってはいるが、その実践をしたことがなく不安な方
ビジネスの現場で起こるシチュエーションの一場面を想定し、お客さまへのアポイント取得から訪問、訪問時のヒアリング内容を上司へ報告するまでの一連の流れをつかみます。情報や準備時間が限られている中で、お客さまや上司の期待するレベルに達するために試行錯誤するというビジネスシーンを体感いただきます。
シミュレーションを通じて、これまで学んだビジネスマナーや電話応対、報連相のコミュニケーションとチームワーク・プレゼンテーション等のスキルを、「分かる」から「できる」ようにトレーニングし、現場での実践につなげます。
※本研修ではビジネスマナーの講義はございませんので、別途事前のインプットが必要です
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
実際の営業活動を想定し、電話応対や訪問応対、ヒアリングや報告書作成、上司へのホウ・レン・ソウを学べる研修です。営業に必要な様々なスキルが求められるため、新人研修の総まとめとして、研修期間の最後に企画いただくことが多いプログラムです。演習ではうまくいくまで何度もトライするので、チームワーク発揮の意識醸成も図れます。
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お客さまへの電話応対や訪問・上司への報告書を疑似体験し、ビジネスマナーを体現できるようになる