・営業職の方
・顧客との良好な関係構築に課題を感じる方
・フェーズにあった営業手法を体系的に学びたい方
・多くの提案機会を得たい方
研修No.B SLP400-0000-4629
・営業職の方
・顧客との良好な関係構築に課題を感じる方
・フェーズにあった営業手法を体系的に学びたい方
・多くの提案機会を得たい方
本研修では、セールスサイクルの前半である「顧客選定(セグメンテーション)」、「アプローチプラン」、「課題抽出」、「商品訴求」の4つのセールスサイクルについて学びます。
顧客との良好な関係構築を目指し、多くの提案機会を得て、受注確率を向上させるための「一歩踏み込んだ攻略プラン」を学ぶ研修です。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
エースと呼ばれる営業は自分のやり方に自信を持っています。なぜなら、そのやり方で営業を行うと受注確率が上がるからです。しかしながら、そのやり方が「営業技術」として言語化されたり、フレームワーク化されることはまずありません。身についたエースの「営業技術」は言語化が難しいのです。
本研修はエースが実施する営業技術を言語化し、研修コンテンツにすることにチャレンジしました。誰がやってもある程度の実績が出せる普遍的なフレームワークとしてまとめています。ぜひ、この営業技術を身につけ、エースに一歩近づきましょう。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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デキる営業の行動を学び、あなたをエースに近づける