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インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編

インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編

インサイドセールスの役割を理解し、次世代型の営業手法に求められるスキルを習得する

研修No.4000502

本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・新入社員
・若手層
・非管理職の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • インサイドセールスの役割について知りたい
  • 非対面営業だけで営業活動を行うことに不安がある
  • お客さまの検討状況の見極めがうまく出来ない

研修内容・特徴outline・feature

インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法です。
本研修ではインサイドセールスを「オンラインツール(電話・メール・WEB会議システム)を活用してクロージング以外の全ての営業活動を行うこと」と定義しております。人手不足で営業人員が十分に確保出来ない現状の中で、売り上げ拡大のためにより多くの企業に効率的にアプローチをするための営業手法として注目を集めている手法について、求められる期待や役割を理解し、明日からの営業活動に役立てていただければと思います。

到達目標goal

  • ①インサイドセールスの全体像と期待される役割を認識する
  • ②非対面での営業活動でもお客さまと信頼関係を構築するためのスキルを習得する
  • ③組織全体が効率的に営業活動を行うために必要不可欠なお客さまの検討状況を見極めるための判断軸を形成する

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.インサイドセールスとは
    (1)インサイドセールスの定義
    【ワーク】インサイドセールスがもたらすメリットについて考える
    (2)インサイドセールスが求められる背景
    (3)インサイドセールスに期待される役割
講義
ワーク
  • 2. 非対面での関係構築①~電話・オンライン商談
    (1)テレアポとインサイドセールスの違い~無駄なアポなら取らなくていい
    (2)冒頭でお客さまの心をつかむコツ
    【ワーク】嫌だなと思う営業電話について考えてみる
    (3)お客さまの話を受け止める
    (4)お客さまの言葉に反応を示す
    (5)話す内容を明確にする~顧客の目線でシナリオを作る
    (6)説明力
    (7)質問力
    【参考】オンライン商談のマナー
講義
ワーク
  • 3.非対面の関係構築②~メール・メルマガ
    【ワーク】つい読んでしまうメルマガとはどのようなものか考える
    (1)定期的な情報共有 ~認知の法則
    (2)メルマガ作成のポイント ~AIDMA(アイドマ)モデル
    (3)わかりやすいメールの作り方
    (4)検討段階ごとに使い分けるメール内容
    (5)メルマガの効用
講義
ワーク
  • 4.お客さまの検討状況の見極め方
    (1)お客さまの出す「シグナル」を知る
    (2)お客さまの言外のニーズを察する・探る
    (3)商談記録の付け方
講義
  • 5.お客さまの声をマーケティング部門に共有する
    (1)WEBの役割について考える
    (2)マーケティング部門が知りたい情報について考える
講義
  • 6.インサイドセールス演習
    営業役・お客さま役・フィードバック役に分かれて、アポイント獲得までの流れを実践
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

企画者コメントcomment

人手不足の中インサイドセールスへの関心は高まっている昨今ですが、従来の営業やテレマーケティングとの違いが分からず現場でインサイドセールスに従事されている方が困惑しているというお話をよく耳にします。インサイドセールスの役割を明確に理解し、非対面営業に求められるスキルを学んでいただき、明日からの営業活動にご活用いただければと思います。

スケジュール・お申込みschedule・application

オンライン開催

研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。

セミナールーム開催

【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年8月5日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

注意点お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ

  • ・同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • ・お申込みの状況により、開催日程をHPから削除させていただくことがあります

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年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

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感染症対策実施について
(更新日:2020年8月5日)

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


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