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インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編

インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編

インサイドセールスの役割を理解し、次世代型の営業手法に求められるスキルを習得する

研修No.4000502

本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・新入社員
・若手層
・非管理職の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • インサイドセールスの役割について知りたい
  • 非対面営業だけで営業活動を行うことに不安がある
  • お客さまの検討状況の見極めがうまく出来ない

研修内容・特徴outline・feature

インサイドセールスとは元々はアメリカで生まれた「内勤営業」と呼ばれる営業手法です。
本研修ではインサイドセールスを「オンラインツール(電話・メール・WEB会議システム)を活用してクロージング以外の全ての営業活動を行うこと」と定義しております。人手不足で営業人員が十分に確保出来ない現状の中で、売り上げ拡大のためにより多くの企業に効率的にアプローチをするための営業手法として注目を集めている手法について、求められる期待や役割を理解し、明日からの営業活動に役立てていただければと思います。

到達目標goal

  • ①インサイドセールスの全体像と期待される役割を認識する
  • ②非対面での営業活動でもお客さまと信頼関係を構築するためのスキルを習得する
  • ③組織全体が効率的に営業活動を行うために必要不可欠なお客さまの検討状況を見極めるための判断軸を形成する

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.インサイドセールスとは
    (1)インサイドセールスの定義
    【ワーク】インサイドセールスがもたらすメリットについて考える
    (2)インサイドセールスが求められる背景
    ①人手不足 ②BtoB購買行動の変化 ③オンラインツールの発展
    (3)インサイドセールスを取り巻く全体像と期待される役割
    ①定期的な情報提供  ②お客さまの検討状況と見極めとフロント営業との情報連携
    ③ソリューション営業   ④マーケティング部門との情報連携
    (4)導入事例
講義
ワーク
  • 2. 非対面でも信頼関係を構築するためには①~電話・オンライン商談
    (1)インサイドセールスとテレアポの違い~無駄なアポなら取らなくていい
    (2)冒頭でお客さまの心をつかむコツ
    【ワーク】嫌だなと思う営業電話について考えてみる
    ①最初の15秒ですべてが決まる ②どうすれば好感を得てもらえるか
    (3)お客さまの話を受け止める
    (4)お客さまの言葉に反応を示す
    (5)話す内容を明確にする~シナリオ作りはお客さま満足のために作るもの
    (6)説明力
    ①伝え方を確認する
    ②聞き手に配慮して内容、情報量、使用する言葉を調整する
    (7)質問力
    【参考】オンライン商談のマナー
講義
ワーク
  • 3.非対面でも信頼関係を構築するためには②~メール・メルマガ
    (1)定期的な情報共有~認知の法則
    (2)わかりやすいメールの作り方
    (3)わかりやすい資料
    (4)メルマガの効用
    (5)メルマガ作成のポイント~AIDMAモデル
講義
  • 4.お客さまの検討状況の見極めとフロント営業との情報連携
    (1)お客さまの出す「シグナル」を知る
    (2)お客さまの言外のニーズを察する・探る
    【ワーク】お客さま属性から仮説をたてる
    (3)わかりやすい商談記録の付け方
    【ワーク】商談設定まで出来たお客さまとの会話を基に、フロント営業に引き継ぐ商談記録を作成する
講義
ワーク
  • 5.お客さまの声をマーケティング部門に共有する
    (1)WEBの役割について考える
    (2)マーケティング部門が知りたい情報について考える
    ①お客さまの生の声~非・不・未(直接的)
    ②アポイントが取れなかった理由(間接的)
講義
ワーク
  • 6.インサイドセールス演習
    営業役・お客さま役・フィードバック役に分かれて、アポイント獲得までの流れを実践
講義
ワーク

企画者コメントcomment

人手不足の中インサイドセールスへの関心は高まっている昨今ですが、従来の営業やテレマーケティングとの違いが分からず現場でインサイドセールスに従事されている方が困惑しているというお話をよく耳にします。インサイドセールスの役割を明確に理解し、非対面営業に求められるスキルを学んでいただき、明日からの営業活動にご活用いただければと思います。

スケジュール・お申込みschedule・application

オンライン開催

セミナールーム開催

【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年6月10日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「7つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

注意点お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ

  • ・同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • ・お申込みの状況により、開催日程をHPから削除させていただくことがあります

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講座数※2
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※2 2020年3月末時点

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※2020年3月までの累計
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感染症対策実施について
(更新日:2020年6月29日)

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「7つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


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