・ビジネスで役立つ雑談力を中心としたコミュニケーションスキルを身につけたい方
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研修No.B CMN520-0000-3361
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
・ビジネスで役立つ雑談力を中心としたコミュニケーションスキルを身につけたい方
雑談とは、表面的には「あたりさわりのない、とりとめのない会話」です。しかし、職場内外での良好な人間関係を構築し、スムーズに仕事を進めていくうえで、とても重要な役割を果たしています。
そこで本研修では、ビジネスで役立つ雑談力を中心としたコミュニケーションスキルを、演習重視のプログラムで実践的に身につけていきます。
具体的には、コミュニケーションの基本を踏まえたうえで、雑談にふさわしいテーマの選び方や、現場ですぐに使える「会話を弾ませるポイント」について学んでいただきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「初対面の人と何を話したらいいかわからない」「お客さまとの話を弾ませたい」「上司や先輩とふたりっきり。何を話したらこの沈黙から逃れられる」
そんなお悩みに応える研修をご用意しました。
初めて会う人と少しでも良好な関係を構築し、スムーズに仕事を行う・進めるために必要な力「雑談力」。
本研修では関係構築の突破口である「雑談力」にフォーカスして、現場ですぐに使える「会話を弾ませるポイント」を身につけていただけるように構成しております。
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ビジネスで役立つ「雑談力」を中心としたコミュニケーションスキルを演習重視のプログラムで実践的に身につける