・新入社員・新社会人の方
・ビジネスにおけるコミュニケーション方法を習得したい方
研修No.3041101
・新入社員・新社会人の方
・ビジネスにおけるコミュニケーション方法を習得したい方
仕事は一人で完結するものではなく、チームワークとコミュニケーションを意識しながら仕事を進めなければ個人としても組織としても成果が出ないことを学んでいただきます。
・目標があることの重要性とその立て方
・仕事に着手する前の準備の重要性
・リーダーシップの発揮(積極的な発言)
・時間管理
・進捗報告
など、仕事におけるコミュニケーションの重要性と難しさをビジネスシミュレーションにより体得いただきます。ビジネスシミュレーションではグループ対抗戦となるため、チームで目標を達成することの喜びも知っていただけます。
■本研修のビジネスゲームでは”ドミノ(積み木)”を使用し、複数の受講者が協力して作業を行います。
■感染症への対策として以下の対応を行っておりますので、事前にご確認いただきお申込みいただくようお願いいたします。
・研修開始前、終了後のドミノの消毒作業
・教室内の手指用アルコール消毒液の設置
・使い捨てビニール手袋着用のお願い (ビジネスゲーム時のみ)
・マスク着用のお願い
※演習を行う机にはコロナシールドは設置しておりません
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ビジネスゲーム | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
注意事項
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.0%
講師:大変良かった・良かった
98.0%
※2020年10月~2021年9月
お気軽に
ご連絡ください
ビジネスの現場をゲームに置き換え、チームで効率的に仕事を進めるためのコミュニケーションスキルを習得する