- 部下、後輩のモチベーションを上げるにはどのように接すれば良いかを学びたい方
- どのように部下、後輩に働きかけるのが良いか悩んでいる方
- 部下、後輩への指導について、具体的な仕事の任せ方も合わせて学びたい方
No. 2550100 9901001
※本研修では、部下との接し方のコツや基本を学びます。ある程度、部下指導の経験がある方は「~アドラー心理学を活用し、部下を勇気づける」編、「~行動経済学を具体的シーンの中で活用する」編もおすすめです。
本研修では、部下・後輩のモチベーションについて以下の点に注目し、モチベーションを向上させる手法を習得します。下記2点を考えてながら、特に部下・後輩とのコミュニケーションの取り方や、業務の具体的な指導や割振りの仕方など、ワークやケーススタディを通して習得します。
※2024年12月10日以前の研修は、以下研修名で実施しております。
旧研修名:『部下モチベーション向上研修』
内容 | 手法 | |
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注意事項
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そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.7%
講師:大変良かった・良かった
95.0%
※2023年10月~2024年9月
インソースの「部下モチベーション向上研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「部下モチベーション向上研修」は、部下が仕事のしやすい環境を作るノウハウを身につける研修です。
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部下の承認欲求を満たし、成長や帰属意識につながる「適切なほめ方」とは何かに関する解説と、それらにまつわる弊社の研修やサービスを紹介するページです。
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頼りになる!と思われる管理職や上司の、話の聴き方、部下指導・育成の仕方を学べるロールプレイング...価値観の違いを実感し、スムーズに仕事を進めるためのコミュニケーション研修|年間18,993回の研修を実施するインソースの、受講者体験談集
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仕事のパフォーマンスを大きく左右する意欲の高め方を知り、メンバーを成長させる