・職場の日本人とうまくコミュニケーションが取れず悩んでいる方
・日本人と一緒に働く際に、知っていると便利な特徴を知りたい方
【本研修の日本語のレベルについて】
①本研修は、原則として日本語で実施いたします。
②日常会話レベル以上の日本語能力が必須となります。参考:JLPT N3以上推奨
③テキストにはふりがなをふっております。
④申込時に、受講する方のおおよその日本語レベルをお書き添えください。

No. 8820002 9901033
・職場の日本人とうまくコミュニケーションが取れず悩んでいる方
・日本人と一緒に働く際に、知っていると便利な特徴を知りたい方
【本研修の日本語のレベルについて】
①本研修は、原則として日本語で実施いたします。
②日常会話レベル以上の日本語能力が必須となります。参考:JLPT N3以上推奨
③テキストにはふりがなをふっております。
④申込時に、受講する方のおおよその日本語レベルをお書き添えください。
本研修では、日本語や日本人の特徴を踏まえ、日本企業の文化を理解したうえで、日本企業で働く際に必要な組織で円滑に意思疎通を図るためのコミュニケーションスキルの修得を図ります。
◆研修のポイント
①日本企業の特徴~背景や意図を理解する
②日本人のコミュニケーションの取り方を考える
③よく使われている言葉の意味や使い方を考える
④円滑なコミュニケーションに必要なスキルを身につける~挨拶・聴く・訊く
①日本企業の特徴を理解できる
②日本人との適切なコミュニケーションの取り方ができる
③よく使われている言葉の意味や使い方を理解できる
④円滑なコミュニケーションに必要なスキル(挨拶・聴く・訊く)を修得できる
| 内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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日本語の言語は理解できていても、その文化の違いでコミュニケーションの難しさを感じている外国人・帰国子女の方は多いかと思います。本研修では日本企業の特徴、文化について学んでいただくことで、職場で円滑なコミュニケーションが取れるようになることを目指します。日本特有の文化を知り、お互いに尊重し合える働き方を身につけていただきたいです。
本講座に関する注意事項
【本研修の日本語のレベルについて】
①本研修は、原則として日本語で実施いたします。
②日常会話レベル以上の日本語能力が必須となります。参考:JLPT N3以上推奨
③テキストにはふりがなをふっております。
④申込時に、受講する方のおおよその日本語レベルをお書き添えください。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
100.0%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
日本人との円滑なコミュニケーションに必要なスキル(挨拶・聴く・訊く)を習得できる