・お客さま対応を文書ですることが多い方
インソースお問合せ窓口
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530-0300-4428
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
・お客さま対応を文書ですることが多い方
本研修では、お客さまからお問い合わせなどをいただいた際に、文書を用いて回答する際の対応力を磨いていただきます。様々なお問い合わせに対しては、お客さまの「問題」や「してほしい対応」を読み取る力、お客さまに分かりやすく情報を伝える文書作成力が求められます。徹底的な「相手目線」を改めて本研修で振り返っていただき、日々の業務に役立てていただけましたら幸いです。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
様々なお客さま対応を行ううえで特に文書を用いたやりとりでは、文面のみで伝える必要があり、対面でのやりとりとは異なる点を注意する必要があります。そこで、「CS」「文書作成力」「クレーム対応」に焦点をあてた本研修を企画いたしました。日頃ご自身で作成している文書が、本当に「相手目線になっているか」、「相手に正しく伝わるか」振り返っていただき、日々の業務に役立てていただけましたら幸いです。
お問合せ
まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください
お電話でのお問合せ
0120-800-225
※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
お客さまのご要望を正しく読み取り、分かりやすく伝える文書作成力を身につける