アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

研修の目的・特徴

施設に勤務するスタッフの大半はパートタイマーであり、若手の社員が管理者となるケースも少なくありません。また、魅力的なコンテンツがビジネスの成否を左右し、どちらかというと、接客スキルのアップ等のサービスの向上には、あまり力を入れてきませんでしたが、近年はそうした点に差別化のポイントを置く企業が増えてきました。

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この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     7名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • すごくわかりやすく、お話も面白かったです。二日間集中して聞くことができましたので、この知識を存分に発揮していきたいです。まずは相槌の反復から意識して取り組んでいきます。
    • 言葉の選び方などがとてもわかり易く、理解しやすかったです。講師の方ご自身の実体験のお話などとても興味深く、楽しく学ぶことができました。

  • リーダーとしての仕事の進め方+コミュニケーション

    実施、実施対象
    2017年 1月     16名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 気付き、考え方など色々な面で勉強になりました。自分の成長のためにも今日の研修を活かせる様に日々取り組んでいきます。
    • 普段の業務では気づけない部分に気づけたので、リーダー、リスクマネジメント、コミュニケーションの内容を活かしていきたいです。

  • メンタルタフネス

  • マーケティング

  • 接客マナー

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

GRASYS
GRASYSは、プラスチック製IDカードを「お手元で」「即座に」発行できるIDカードプリンタです。個人情報を社外に持ち出さずに、社員証や修了証などのIDカードを簡単に作成できます。
研修用DVD
大人数での研修には、時間や場所を選ばずに実施できるDVDの活用がおすすめです。具体的なノウハウが詰まった100種類以上のDVDで、効果的な社内研修を行いませんか。
「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
mitemo

研修ラインナップ

インソースのアミューズメント・レジャー施設業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

スタッフ向け研修

お客様が楽しい時間を過ごせるように、スタッフひとり一人がCS意識を持ってお客様と接し、サービスを演出していくことが大切です。そのためには接客の基本となるCS意識の醸成と、マナー・顧客応対力を身に付けることがポイントとなります。

現場リーダー向け研修

現場での運営の要となるリーダーには、現場レベルでのマネジメントスキルと部下指導スキルが欠かせません。高いプロ意識を持ち、店舗や組織全体のあるべき姿を踏まえて、メンバーの見本となる人物になることを目指します。

営店長・施設管理職向け研修

一石一城の主である店長には、お客様がまたきたくなる施設づくりを目指し、組織全体をマネジメントすることが求められます。施設の代表・管理職としての役割認識や判断スキル、労務管理やトラブル対応など総合的なマネジメントスキルの強化を支援します。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
2,052

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.4%

講師:大変良かった・良かった

93.3%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2011春レジャー施設業界サービス研修 2011春レジャー施設業界クレーム対応研修 2011春レジャー施設業界ビジネスマナー研修 2011冬レジャー施設業界メンター研修 2011冬レジャー施設業界電話応対フォロー研修 2011冬レジャー施設業界CS調査コンサルティング 2011冬レジャー施設業界接遇研修 2011冬レジャー施設業界電話応対研修 2011冬レジャー施設業界OJT指導員研修 2010冬レジャー施設業界クレーム対応研修

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