接客・接遇研修~顧客視点でCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上をはかる(半日間)

接客・接遇研修~顧客視点でCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上をはかる(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B CSF530-0100-4088

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

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検索結果

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対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層

・接客業の方
・CS・CXを向上させたい方

研修内容・特徴outline・feature

顧客にサービス・商品の価値を超えた「感動体験」を届けることで、CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させることができます。
本研修では感動体験を届け、CXを向上させるために、以下の2点を学びます。

①「顧客が求める価値」を知る
自社のブランドイメージを理解することで、顧客が期待することについて考えます。 また、自社の商品・サービスが顧客にどのような価値を提供しているのか把握していただきます。
②CXを向上させるためにできることを考える
事例などを参考にして、CXを向上させるために自分たちにできることを考えます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.「感動体験」を届け、CX向上を図る
    【ワーク】これまで受けたサービスで、「これは期待を超えて素晴らしかった!」という経験を思い出してグループで共有する
    (1)CX(顧客体験)とは 
    (2)「感動体験」を届け、CX向上を図る
    (3)CXが注目される背景
    (4)サービス・商品の価値を超えたCXを提供する
講義
ワーク
  • 2.「顧客が求める価値」を知る
    (1)自社のブランドイメージを正しく理解する
    (2)顧客が何に対し価値を見出しているかを知る
    (3)5つの顧客体験価値とは ~Sence・Feel・Think・Act・Relate
    【ワーク】5つの顧客体験価値のうち、自社はどのような価値を提供しているのか、考える
講義
ワーク
  • 3.CXを向上させるためにできることを考える
    (1)徹底した顧客視点を意識する
    (2)お客さまがお困りの時こそ、CX向上のチャンス
    (3)臨機応変な対応で安心感を与える
    (4)居心地の良い空間を作る
    【ワーク】居心地の良い空間を作るための条件は何か考える
    (5)「感動体験」を共有する
    【ワーク】これまでの接客を振り返り、お客さまに届けた「感動体験」をメンバーに共有する
講義
ワーク
  • 4.まとめ
ワーク

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96.3
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※2019年4月~2020年3月

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