営業研修 ~営業マネージャー向け案件攻略編(1日間)

営業研修 ~営業マネージャー向け案件攻略編(1日間)

組織の営業戦略立案のためマーケティングノウハウを理解し、外部視点で捉えた戦略作成法を学ぶ

研修No.B SLP400-0600-2650

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検索結果

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対象者

  • 管理職層

営業マネージャーの方

研修内容・特徴outline・feature

営業担当者として、組織の営業戦略を立てられるようマーケティングノウハウをご理解いただき、自社商品、自部署を多角的(外部的)な視点で捉えた戦略を作成するスキルを習得します。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.攻略計画立案にあたって
講義
ワーク
  • 2.顧客を攻略するために必要なポイント
    (1)案件攻略
    (2)関係構築
講義
  • 3.営業をプロセスでマネジメントする
    (1)仕事の管理とは「結果の管理」と「プロセスのチェック」
    (2)進捗状況と結果の管理
    (3)営業戦略・方針策定
    (4)アポ・訪問
講義
ワーク
  • 4.案件攻略に必要なポイント① ~顧客のニーズを知る
    (1)顧客のシステムに関する現状を把握する
    (2)顧客の購買に関するポリシーを知る
    (3)顧客のニーズ・課題を把握する
    (4)ニーズ・課題把握のための仮説構築力
    (5)ニーズ・課題把握のためのヒアリング力
    (6)提案力アップのための提案書作成のポイント
    (7)お客さまのポリシーを知る
    (予算・意思決定プロセスとキーパーソン・購買方針・支払条件・KBF)
    *KBF:Key Buying Factor(お客さまが最も重視すること)
講義
ワーク
  • 5.案件攻略に必要なポイント② ~関係構築と落とし方
    (1)顧客のことを知る
    (2)担当者のことを知る
    (3)担当者との円滑な人間関係を構築する
    (4)依頼されたことはすぐやる・期限までにやる・一生懸命やる
    (5)窓口以外の業務部署との関係を構築する
    (6)雑談力をつける
    (7)上司の活用
    (8)社内のキーパーソンをおさえる
    (9)【ワーク】お客さま・社内との関係構築で改善すべきことを挙げましょう
講義
ワーク
  • 6.攻略計画書作成
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2016年 3月     23名
業種
郵便
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.7%
講師:大変良かった・良かった
91.3%
参加者の声
  • 各項目においてとても参考になる気づきを与えてもらえました。訪問前分析から活用したいと思います。
  • 現在ストーリー性がない状態での提案だったので、本日の研修の流れを利用してヒアリング等に生かしていく。
  • 現在も実践している内容も多かったが、感覚的に行っていた行動も言葉にして説明されるとより理解が深まった。

実施、実施対象
2014年 10月     22名
業種
官公庁関連団体・組織
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
95.5%
参加者の声
  • 顧客のニーズを探る為のヒアリングの大切さや、自分の今後の課題を改めて知ることができました。ありがとうございました。
  • 社会環境の内容と変化を意識していき、事前準備を行いヒアリングしていく必要があると理解しました。事例紹介やグループワークがあり、充実した研修でした。
  • 社会情勢のお話など具体的な例で分かりやすく説明していただき、関心の無かった分野に興味を持つことができました。ありがとうございました。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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