営業研修 ~顧客の信頼を得るコツを習得する編(半日間)

営業研修 ~顧客の信頼を得るコツを習得する編(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-2651

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研修内容・特徴outline・feature

お客さまから信頼を得るために必要なマナーや関わり方を習得する研修です。

具体的には、マナーとして、営業としての身だしなみや立ち居振る舞いを身に
つけます。また、お客さまとの関わり方として、雑談の仕方やニーズを引き出すためのきき方を身につけます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.顧客の信頼を得る行動
    (1)顧客からの信頼を得るときに難しいこと
    (2)第一印象の重要性
    (3)表情・態度
    (4)営業としての身だしなみ
    ~相手のトップに会っても恥ずかしくない格好
    【ワーク】2人1組になって「ふさわしい」身だしなみかチェックする
講義
ワーク
  • 2.顧客とのリレーションを構築するためのステップ
    (1)まず、受け入れてもらうことが重要
    (2)距離感をつかむことがポイント
    (3)受け入れていただくコツ
    ①明るさ ②謙虚さ ③親しみやすさ ④セールスパーソンらしいこと
    (4)商談の始まりは「雑談」から
    【ワーク】顧客の心をつかむ雑談力強化訓練
講義
ワーク
  • 3.顧客のニーズを探り、引き出すために
    (1)心地よく感じる「きき方」を考える
    【ワーク】あなたが誰かに話を聞いてもらって心地よく感じたとき
    (2)「あなたは大切」を伝えるコミュニケーション① ~受け止める
    (3)「あなたは大切」を伝えるコミュニケーション② ~反応する
    【ワーク】話を聴いていることを伝える言葉とは
    (4)お客様のニーズを見つける~「訊く」スキルの実践
ワーク
  • 4.まとめ
    【ワーク】本日のまとめ~明日から実践することを書き出す

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2016年 2月     10名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 単にあいさつや礼をするのではなく、何故必要なのかを考え、どう実施してよいかを場面毎に考えなければならないと感じました。
  • 目からうろこの内容でした。早く営業活動したいと思います。アポイントの際、時間のゴールを決め、また1分でも良いので、次のアポイントをもらう努力はやはり必要だと感じました。
  • 相手の周囲にある情報を最大限、収集・確認し、より相手に良く思っていただける行動がとれるよう心がけて参ります。

実施、実施対象
2014年 5月     34名
業種
水産・農林
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
94.1%
参加者の声
  • すごく今後の人生にプラスになる講義だった。自分は人前で話すと早くその場から逃げたいという気持ちから、整理してない言葉で話してしまうところがあるので、話す前にきちんと誰に何の目的でというのを考えてから頑張っていきたいと思う。
  • メリハリのある講義で大変分かりやすかったです。ロールプレイングを通じて自分を見ることが出来て良かったです。
  • 何度もプレゼンテーションをし、最後は話すことが楽しくなっていました。経験を積むことは非常に大切だと思いました。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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