・ハラスメント防止研修を実施したことがある組織の方
研修No.B HRS191-0100-4970
・ハラスメント防止研修を実施したことがある組織の方
ハラスメントに対する率直な意見交換を通して、改善すべき点を明確にする研修です。人間関係を悪化させてしまうコミュニケーションについて学んだうえでこれまでを振り返り、該当する言動をしてしまった原因を考えます。上司・先輩に求められる適切な声かけの仕方などにも触れ、信頼関係を築き成果を出せる組織づくりを目指すプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
これまでのハラスメント防止研修による効果や行動変容に課題を感じている組織向けに開発しました。オンラインで匿名のアンケートを実施し、組織内のハラスメント事案を認識しながら率直に意見交換する構成になっています。現状を踏まえてコミュニケーションの取り方を改善することで、個人のやる気と成果を引き出す指導ができるようになるプログラムです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
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ハラスメントを起こさせない職場を社員間の立場を超えて目指していく