・中堅社員として後輩の指導・上司の補佐など、多様な役割を担う方
・将来の管理職としてステップアップをしたい方
・自ら問題を発見し、解決に向けての提案や解決策の実行を期待されている方
研修No.B SME312-0200-0966
・中堅社員として後輩の指導・上司の補佐など、多様な役割を担う方
・将来の管理職としてステップアップをしたい方
・自ら問題を発見し、解決に向けての提案や解決策の実行を期待されている方
①これまでの仕事を振り返り、組織における中堅社員としての立場・役割を認識する。
②現状の能力確認を踏まえて、今後伸ばすべき能力について再確認する。
③中堅社員に求められる業務の効果・効率を考え、仕事の進め方(タイムマネジメント・コミュニケーション・ PDCA ・問題解決力) を学び、仕事の質を高める。
④「組織の中での役割認識」、「仕事の意味・目的の明確化」、「職務遂行能力の向上」の3つを徹底する ことで、自身のビジョンを明確に示し、主体的に取り組む姿勢を醸成する。
研修プログラム例 (所要時間:2日間) | ||
内容 | 手法 | |
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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現状の能力を確認しながら、求められる「時間管理・コミュニケーション・ PDCA ・問題解決」力を強化する