loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

あいさつ実践力向上研修 店長向け(2時間)

あいさつ実践力向上研修 店長向け(2時間)

店長・マネージャー向けにCSの観点で、お客さま目線であいさつの重要性を認識し、職場への働きかけを考える

研修No.B NEP304-0000-3648

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • リーダー層
  • 管理職層

・店舗の店長・マネージャーの方

 

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、店舗の店長・マネージャー向けにCSの観点からお客さまの立場になって、あいさつの重要性を認識し、メンバーへの働きかけについて考えていただくことを目的としています。改めてあいさつの基本を学び、気持ちの良いあいさつが店舗のイメージにどう影響するのかを知ることで、店長・マネージャーとして従業員・部下の手本となるあいさつを率先してできるようになっていただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに
ワーク
  • 2.あいさつの重要性
    (1)お客さまの立場で考える
    (2)あいさつの重要性 ~たかがあいさつ、されどあいさつ
    【ワーク】お客さまの事前の期待を下回るおそれのあるあいさつの仕方を具体的に5つ考える
    (3)改めて、あいさつの基本
    (4)店長・マネージャーは店舗・チームの顔
    【ワーク①】自身が働く店舗について、お客さまにどのようなイメージ・印象を抱いてほしいか考える
    【ワーク②】実際に、そのイメージ・印象を、どれくらい与えられているかパーセンテージで出す
    【ワーク③】与えたいイメージ・印象を実現するために、店長・マネージャーとして、どのように意識するか考える
    【ワーク④】複数人でチームを組んで、お互いにあいさつをして、イメージ・印象を体現できているかどうか、アドバイスし合う
    【参考】電話での対応も「あいさつ」が大事!
講義
ワーク
  • 3.店長が率先してあいさつをすることの大切さ
    (1)店長の役割のひとつは「部下・メンバーの管理」
    (2)職場のあいさつは信頼関係を築く第一歩
    (3)部下やメンバーの変化に気づく
    (4)「最近どうした?」と声をかけるためには、日々のあいさつが不可欠
    【参考】ES(従業員満足)の重要性
講義
  • 4.明日から行動計画
    【ワーク】今日の研修をふまえて、現場で取り組むことを整理する
ワーク

5774

1207218

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年1月     98名
業種
その他市区町村など
評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.9%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
参加者の声
  • 忘れていたことを確認し、見直すことができた。積極的にコミュニケーションに活用する。
  • 「あいさつ」についてこれまで深く考えたことがなかったので、とても参考になりました。
  • あいさつをコミュニケーションの第一歩としてもっと丁寧に大切にしようと思います。

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

店舗活性化研修の評価
年間総受講者数
4,369
内容をよく理解・理解
94.5
講師がとても良い・良い
92.8

※2020年10月~2021年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

サービス内容
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

人事のお役立ちニュース

人事のお役立ちニュース一覧を見る

初めてご利用の方へ

ご希望の日時・Web会議ツールでの商談ご希望の方はこちらへ オンライン商談ご予約専用フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

おすすめリンク

WEBinsourceの詳細・新規会員登録はこちら

直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!