・SNS運用担当者(特にはじめて任命された方)

No. 4300115 9912035
・SNS運用担当者(特にはじめて任命された方)
SNSは参入障壁が低く、成功事例も多いことから多くの組織が広報・販促のツールとして採用しています。しかし、誰でも始められるものはそれだけ競争が激しいものであるため、担当者は根気強く計画的な運用を行い、アカウントやユーザーを育てていくことが求められます。本研修はSNS活用のポイントをマーケティングの観点から学び、戦略に基づいた運用ができるようになることを目的としています。また、SNSリスク対策についても併せて知ることで、ブランド価値を落とさないための対策を事前に考えられるようになります。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
SNSは「カジュアルで楽しそう」というイメージが先行し、誰でも簡単にできそうな印象を持たれがちです。しかし、認知度向上や購買意欲の醸成などの成果を追うのであれば、全ての投稿に明確な目的意識と根拠を備え、PDCAサイクルを回していかなければなりません。担当者の活動が社内外で評価されるようになるために、ビジネスにおけるSNS活用を学び、マーケティングツールとして使いこなしていただきたく、本研修を開発しました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
思いつきや行き当たりばったりのポストから卒業し、目的ファーストのSNS運用で成果を出す!