【公開講座】CSリーダー研修

【公開講座】CSリーダー研修
18/06/05 更新
  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • 受講者の評価
  • お問合せ

対象者

  ・組織の「CS推進リーダー」の方 
  ・管理職
  ・店舗マネジメント等に携わる方

研修内容

CSの向上は、業務の最優先課題です。まずはリーダーとしての役割を認識していただきます。そして、CSのポイントを学んだ上で、CSを推進していくためのチームワーク発揮のコミュニケーションスキルと、部下・後輩の育成のスキルを身につけていただきます。
本研修のポイントは以下の4点です。
 ①リーダーとしての役割認識
 ②CSを踏まえた対社外向けのコミュニケーションスキル
 ③チームワークを発揮するためのコミュニケーションスキル
 ④部下・後輩を育成するための指導・コミュニケーションスキル

おすすめリンク

研修プログラム例

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.立場を変えて考える自分たちの役割
ワーク
  • 2.お客様満足(CS)のポイント
    (1)CSは「どうすればお客様に喜んでもらえるか?」が出発点
    【ワーク】今までに受けた最高のサービスを考える
    (2)推進は一人ひとりから
    (3)CSは仕事のやりがいにつながるべきもの
    (4)お客様の事前期待とは
    (5)お客様の声を聞く ~現場はCS改善の宝庫  
講義
ワーク
  • 3.コミュニケーションのポイント ~CSの前提として
    (1)良いコミュニケーションを取るための心構え 
    (2)良いコミュニケーションのポイント
    (3)円滑なコミュニケーションを実現するために 
    【参考】
    (1)お客さまが話やすさを感じる「聴き方」とは
    (2)「お断り力」 ~クレームを発生させない工夫
    (3)円滑なコミュニケーションを実現させるために
講義
  • 4.チームワーク発揮のためのコミュニケーションスキル
    (1)上司は私たちにどのような役割を求めているか
    (2)チームワークを発揮するためのコミュニケーションとは
    (3)コミュニケーションの土壌を作るひと工夫
    (4)3種類の立ち位置とコミュニケーション
    (5)情報共有と情報の意味づけ
    (6)上司との接し方 ~8つのポイント
講義
ワーク
  • 5.部下・後輩育成のための指導・コミュニケーションスキル
    (1)仕事の教え方・指示の出し方
    (2)指示を確認する
    (3)報告・相談の受け方
    (4)ほめる ~行動をほめる
    【ワーク】ほめること実践講座
    (5)「叱る(注意・指導)」ということの理解
    【ワーク】言い換え表現を考える
講義
ワーク
  • 6.ケーススタディ
ワーク

スケジュール

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
※一部の研修は、割引対象外となります。
→WEBinsourceの詳細と新規登録はこちら

お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

(1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
(2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
(3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。
公開講座部(03-5259-0071)までご相談ください。

研修リクエストサービスとは?

受講者の評価

実施、実施対象
2017年 6月     6名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • リーダーとして、「あきらめず」に「コツコツ」、メンバーに目配りをしていきたいと思いました。
  • リーダーとしてどのような態度・指導法・心構えで進めばいいか迷った時の指針にしたいと思います。
  • 色々な業種の方とお話しができて勉強になりました。講師のお話も分かりやすく具体的でよかったです。

■接客サービス/CS接遇のスキルアップに役立つコラム集

Gambatte接客サービス・CS接遇

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

ページトップへ
公開講座の年間実績
受講者数※1
49,686
開催数※1
6,577
講座数※2
2,124種類
WEBinsource
ご利用者数※2
6,970

※1 2017年4月~2018年3月

※2 2018年3月末時点

関連研修スケジュール

公開講座リクエスト開催承ります!

日程の表示されない研修もどんどん開催いたします!

お得なサービスプラン
WEBinsource
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

おすすめ研修・サービス

公開講座新作研修

2018年4月20日
(半日研修)(受検者向け)ストレスチェックフォロー研修 ~ストレスチェック後のセルフケアプログラム
2018年4月19日
(半日研修)(管理職向け)ストレスチェックフォロー研修 ~ストレスチェック後の職場改善プログラム
2018年4月10日
(若手向け)テレアポ・飛び込み営業実践研修
2018年3月27日
会社のしくみを知る研修~経営数字から企業活動を理解する
2018年3月27日
ソリューション提案力向上研修~顧客視点で最適解を導き出す