・商品戦略や組織戦略の策定に関わる方
・広告宣伝業務、販促物やWebなどの制作に関わる方
・顧客と直接接点を持つ営業部門やカスタマーサービス部門の方
No. 1300007 9906067
・商品戦略や組織戦略の策定に関わる方
・広告宣伝業務、販促物やWebなどの制作に関わる方
・顧客と直接接点を持つ営業部門やカスタマーサービス部門の方
いいモノを作れば売れる時代はすでに過去のものとなり、どれだけ意味を付加して提供することができるかが問われる時代となっています。そこで重要になってくるのが「ブランド」ですが、ややもするとデザイン的なもの、あるいは販促手段的なものと捉え表層的に対応しがちです。
本研修は、ブランディングにおける基本的な知識を修得するとともに、それが経営戦略上どのような意味を持つのかを理解していただきます。
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ブランディングが経営戦略の一環であるという意味では、本研修は経営幹部クラスの方にこそ受講いただきたいプログラムです。一方で、顧客と相対する営業担当から、ホームページをデザインするスタッフまで、自社のブランドに対する理解無しには、適切な仕事はできません。その意味では、実務に携わる人にこそ受けていただくべきプログラムともいえます。
つまり、企業活動に携わる全ての人が、ブランディングについての理解を深め、そこを起点にして、それぞれのフィールドで「良い仕事」をしていただきたいと願って本研修を企画いたしました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
経営戦略としてのブランディングの重要性を理解し、具体的な手法を実例とともに学ぶ