- デジタル化を導入している現場で接客業をしている方
- 接客業の現場リーダーの方
No. 5300112 9910029
ネットの利用が増え、現場でもデジタル化が進む中、対面接客における顧客のニーズが多様化しています。本研修では、そんな中で店舗での顧客満足度(CS)を向上させる方法を学びます。デジタル化が顧客とCSに与えた影響をお伝えし、顧客が価値を感じる接客のポイントを解説します。また、顧客のニーズ別に事例を通じて理想的なCSを考えるワークでは、接客方法や店員の役割がどう変化しているかを学び、対面接客のレベルアップを目指します。
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「商品の情報はすべてネットで把握し、最終確認のためだけに店舗に足を運ぶ」「買い物自体を楽しみたい」「SNSを通じて他の顧客とつながりを感じたい」など、デジタル化が進む中での消費者の行動や価値観は大きく変化しています。一方で、実店舗での体験や対面接客の重要性は依然として高いです。 本研修では、多様化する顧客ニーズに対応するため、店員として求められる役割や接客スキルを深く理解し、実践的な対応方法を学んでいただけます。デジタル時代の中での新しい顧客接点や、変化する顧客の価値観に柔軟に対応できるスキルを身につけ、より高い顧客満足度を実現できるようになります。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
より関係性を強くするために ~お客さまの心をつかむセールス(3)
お客さまとのリレーションを強いものにしていくためには、まずお客さまに困りごとが発生した際に、「声をかけてもらえる」存在になることです。困った時に力になることができれば、お客さまからの信頼を勝ち得ることができます。まずは、「あの人にきいてみよう」と思われるように常日頃から働きかけることです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
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