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不祥事に対する初期対応を誤ると、企業・団体のイメージを大きく損ないます。今や、問題発覚から初期対応までのタイムラグはほとんどありません。日ごろからリスクに備え、初期対応の準備をしておく必要があります。
本DVDは、企業の不祥事や商品の不具合など、危機発生時のマスコミ対応等のコミュニケーションナレッジ提供も行う博報堂PR戦略局が監修する、危機管理研修用教材です。誠意ある姿勢をマスコミ、消費者に伝えるノウハウと対応手順をドラマで紹介しています。
第2巻には、会見担当者のマスコミ対応を練習できるシミュレーション映像も収録しています。
■第1巻 ネット炎上対応編
○事件発生から終息に向けての対応のポイントをドラマ仕立てで解説
○決断をする会議の重要性
○謝罪文に記載すべきポイント
○WEBリスク発生前にできること
■第2巻 管理職・システム担当者編
○事件発生
○自社の対応とリスク
○メディアトレーニング
○会場の設営、進行のポイント
○ポジションペーパーの作成
○消費者を敵にまわすNGワード
※特典映像:記者会見対応シミュレーション
■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式
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誠意ある姿勢を伝えるノウハウと対応手順