鋭い分析力や知識、教養、他社が持っていない情報を仕入れるフットワークが差別化のカギ 証券業界向け研修

証券業界向け研修

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研修の目的・特徴

顧客は上場企業や優良企業、富裕層が中心であり、営業担当には非常に高い教養と知識そして営業力が求められます。営業部門は社内での教育体制はしっかりと構築されており、営業研修等はほぼ社内で行っているのが現状です。また、コールセンター部門も大事なお客さまとの接点であり、クレーム対応等、顧客対応力が求められます。

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※過去3年間の実施数を元にしております

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セキュリティソフトウェア
インソースではこの度、セキュリティソフトやWEBリスクモニタリングなどのセキュリティサービスの提供を開始しました。自社の脆弱性が一目でわかる「標的診断」などのサービスを通じて、従業員のセキュリティ意識を向上させます。
らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
eラーニング教材制作
時間や場所を気にせず使えるeラーニング教材を制作いたします。スライド型や実演映像型など、学習内容に合わせた形式を選べるほか、本物の役者を集めた、出演者を決めるためのオーディションの実施も可能です。
制作テーマ例:CS・接遇mitemo

研修ラインナップ

インソースの証券業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

営業担当者向け

顧客が営業担当に求める目線は非常に高く、出入りの多い金融機関の営業担当と差別化されるには鋭い分析力や知識、教養、他社が持っていない情報を仕入れるフットワークなど、多岐に渡ります。また、お客さまのタイプに合わせた対応力やホスピタリティ、プレゼンテーション力も重要な要素となります。

コールセンター業務向け

コールセンター部門にも顧客から様々なお問い合わせがあります。証券業界の特徴として、個人顧客であれば、富裕層の方が多く、大事な資産に関係するお問い合わせであればより電話応対の品質向上が必要となります。オペレーターのスキルアップと、SVのマネジメント力強化により応対品質の向上を目指します。

管理職向け

日々価格変動する金融商品を取り扱っており、経済状況等複雑な要因が絡むことの多い証券業界では安定した成績を残すことは難しいと考えられています。その中で支店長・部門長・営業マネージャーは成績に対する責任を負わなければなりません。加えて様々なリスクのマネジメントや、部下育成というマネジメント力も求められます。特に組織全体のマネジメントスキルの差がそのまま部門・支店の成績の差に繋がることも多いことから、マネジメント力の向上は重要なスキルと言えます。

1年間の総受講者数
829

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.1%

講師:大変良かった・良かった

96.0%

※2017年4月~2018年3月

受講者の声

  • 今回の研修で、改めて話し方の大切さを学ぶことができました。お客様との会話にメリハリをつけることによって、お客様の理解度が大きく違ってくるということを実感できました。(電話応対基礎
  • 会議に際し、案件によっては事前に意見・質問を受ける、立ったままの会議、椅子のみの会議など、効率的な会議運営の方法が大変参考になりました。(ファシリテーション
  • 学生時代にはない社会人の文書マナーをうかがうことができ、これから証券マンとして社会人として恥じないよう文章を書く技術を磨き、一人前といわれるように努力しようと思いました。(ビジネス文書
  • 「伝え方」について改めて考えることができました。今後の業務の中で報告をする際、自分が研修を行う際に活かしていきたいです。(プレゼンテーション【基礎】
  • 自身では意識していたものの、改めて上司としての意識が足りていない部分や気遣いが足りないことをよく理解しました。(評価者

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