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営業力強化研修~心情理解を通し、顧客との関係構築を強化する

営業

営業力強化研修~心情理解を通し、顧客との関係構築を強化する

営業力の差を生む顧客とのリレーション構築を向上させるための、コミュニケーションスキルを高める

No. 4000300 9912002

対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • ・若手あるいは中堅社員の営業職の方
  • ・顧客との関係構築に課題を感じている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自身の営業力を高めたいが、何をしたらよいのか分からない
  • コミュニケーションが苦手なので、お客さまとの信頼関係を高めるためにどうすればよいのか具体的に知りたい
  • お客さまに頼られる営業になりたい

研修内容・特徴outline・feature

営業力を高めるために営業が取り組むべき内容は多岐に渡ります。営業は、「これだけ出来ればよい」というスペシャリストではなく、まさに人としての総合力が問われる仕事と言えます。
本研修では、お客さまに信頼されるための営業としての心構えを再認識し、信頼関係を築くために必要な雑談やヒアリングの仕方などの具体的なスキルを習得します。

到達目標goal

  • ①営業として、「人としての総合力」のブラッシュアップを図ります
  • ②お客さまに信頼されるためのマナー、商品知識を確認します
  • ③受注や購入に至るまでの段階を理解し、その段階に応じたヒアリングや雑談ができるようになります

研修プログラムprogram

  内容 手法
  • 1.改めて考える「営業」という仕事
    【ワーク】営業としてどのようにありたいと考えていますか
    (1)営業とは
    (2)営業力を高めるために
講義
ワーク
  • 2.営業としての基本再確認
    (1)第一印象
    (2)自社・取り扱い商品・業界の知識
    (3)お客さまに対する知識
講義
  • 3.お客さまに頼られる営業とは
    【ワーク】「頼りがいがある営業」とはどのような人か、それには何が必要か
ワーク
  • 4.リレーション構築向上のために①~お客さまを理解する
    (1)「買いたい」と思うのはお客さま
    (2)お客さま満足(CS)はお客さまの心情を理解することから
    (3)お客さまの大切にしているものを考える
    (4)購入に至るには段階がある
    【ワーク】自分のお客さまについて、段階を整理し今後の対策を検討する
講義
ワーク
  • 5.リレーション構築向上のために②~お客さまに理解してもらう
    (1)お客さまとの関係性を強くする
    (2)お客さまへの情報提供
    【ワーク】自分がお客さまの立場で情報提供を考える
    (3)自己開示のポイント
    (4)相手との共通項作り~雑談
    【ワーク】ネタ洗い出しワーク
    (5)ヒアリングスキル
    (6)お客さまの購入段階をあげるために~気づいてもらう
講義
ワーク
  • 6.自己改革プランの作成
    【ワーク】「営業としての自分」を整理する
     
ワーク

スケジュール・お申込み
(オンライン/セミナールーム開催)schedule・application

オンライン開催

セミナールーム開催

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい… 
そんな時には「研修リクエスト」

研修リクエストサービス

「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。

※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております

※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)

受講者の評価evaluation

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.9%

講師:大変良かった・良かった

96.4%

※2022年10月~2023年9月

実施、実施対象
2023年6月     7名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客様側から相談いただける内容に対して応えることは出来ても、思っていないニーズを引き出すことは出来ていなかったので勉強になりました。
  • お客様の本音を深堀できるような質問技術を身に付けていきます。お客様のニーズを引き出して売上貢献したいと思います。
  • 顧客に対して会話の入り方が勉強になりました。相手に話してもらうために、どのような情報が喜ばれるかということは改めて考えたいです。

実施、実施対象
2022年12月     8名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業をこうして体系的に学ぶことはなかなかなく、非常に貴重な機会でした。後輩への教育などにも活かせると思います。
  • 関係性構築に際して、形式ばっていない部分にもっと目を向けていくべきだと感じました。そうした経験知を活かして、重要顧客との関係性の深化に努めていきたいです。
  • 雑談力、質問力を身につけて、顧客から真意を聞き出せるように取り組む。また、客先との商談時には色々と準備し、仮説をたてて今後は行動していく。

実施、実施対象
2022年9月     11名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客様との信頼関係には、少なからずとも話しやすい状況をつくることがとでも重要だと感じました。余裕と自信をもって、相手の考えていることをくみ取ってあげれる営業になりたいと思いました。
  • 日頃の自分の営業方法を見直し、より得意先の立場を考えた営業にしていきたいと思います。

実施、実施対象
2022年7月     5名
業種
インソース
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業の際に、お客様から聞き出す内容の問題・理想・原因の3点を、今まで自分のお客様から全てを聞き出すことができていなかった。これからは一件一件の訪問の質の向上のために、ケースバイケースで行っていく。
  • 自分の営業の方向性について改めて考え直すことができた。お客様とのコミュニケーションに活用する。

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

最新作・ニュース

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本テーマの評価
内容をよく理解・理解
97.9
講師がとても良い・良い
96.4

※2022年10月~2023年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

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