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営業力強化研修~心情理解を通し、顧客との関係構築を強化する

営業力強化研修~心情理解を通し、顧客との関係構築を強化する

営業力の差を生む顧客とのリレーション構築を向上させるための、コミュニケーションスキルを高める

研修No.4000300

対象者

  • 若手層
  • 中堅層
  • ・若手あるいは中堅社員の営業職の方
  • ・顧客との関係構築に課題を感じている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 自身の営業力を高めたいが、何をしたらよいのか分からない
  • コミュニケーションが苦手なので、お客さまとの信頼関係を高めるためにどうすればよいのか具体的に知りたい
  • お客さまに頼られる営業になりたい

研修内容・特徴outline・feature

営業力を高めるために営業が取り組むべき内容は多岐に渡ります。営業は、「これだけ出来ればよい」というスペシャリストではなく、まさに人としての総合力が問われる仕事と言えます。
本研修では、お客さまに信頼されるための営業としての心構えを再認識し、信頼関係を築くために必要な雑談やヒアリングの仕方などの具体的なスキルを習得します。

到達目標goal

  • ①営業として、「人としての総合力」のブラッシュアップを図ります
  • ②お客さまに信頼されるためのマナー、商品知識を確認します
  • ③受注や購入に至るまでの段階を理解し、その段階に応じたヒアリングや雑談ができるようになります

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.改めて考える「営業」という仕事
    【ワーク】営業としてどのようにありたいと考えていますか
    (1)営業とは
    (2)営業力を高めるために
講義
ワーク
  • 2.営業としての基本再確認
    (1)第一印象
    (2)自社・取り扱い商品・業界の知識
    (3)お客さまに対する知識
講義
  • 3.お客さまに頼られる営業とは
    【ワーク】「頼りがいがある営業」とはどのような人か、それには何が必要か
ワーク
  • 4.リレーション構築向上のために①~お客さまを理解する
    (1)「買いたい」と思うのはお客さま
    (2)お客さま満足(CS)はお客さまの心情を理解することから
    (3)お客さまの大切にしているものを考える
    (4)購入に至るには段階がある
    【ワーク】自分のお客さまについて、段階を整理し今後の対策を検討する
講義
ワーク
  • 5.リレーション構築向上のために②~お客さまに理解してもらう
    (1)お客さまとの関係性を強くする
    (2)お客さまへの情報提供
    【ワーク】自分がお客さまの立場で情報提供を考える
    (3)自己開示のポイント
    (4)相手との共通項作り~雑談
    【ワーク】ネタ洗い出しワーク
    (5)ヒアリングスキル
    (6)お客さまの購入段階をあげるために~気づいてもらう
講義
ワーク
  • 6.自己改革プランの作成
    【ワーク】「営業としての自分」を整理する
     
ワーク

スケジュール・お申込みschedule・application

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公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
※一部の研修は、割引対象外となります。
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注意点お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

  • (1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • (2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
  • (3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ

【2019年10月からの消費税法改正に関するお知らせ】
2019年10月1日以降に開催する研修については、新税率での受講料を表示しております。
なお、人財育成スマートパックのポイント数については、増税前後の変更はございません。ただし、当社提携先の研修については、ポイント数に変更のある場合がございます。

→消費税法改正に関するよくあるご質問はこちら

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。

公開講座部(0120-800-225 ※ガイダンスに従って①を選択)までご相談ください。

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受講者の評価evalution

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.5%

講師:大変良かった・良かった

98.0%

※2018年4月~2019年3月

実施、実施対象
2018年 5月     14名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 日々の営業活動において、接客に対する心構え、身だしなみ、取り組み方が再認識できた。後輩への指導にも参考にしたい。
  • 営業というと物やサービスを売る仕事、といったイメージが強かったのですが、そのためには如何にお客様のニーズを聞き出すかが重要であることが分かりました。今後はどのようにしてお客様からニーズを引き出せるか考えていきたいと思います。

実施、実施対象
2017年 3月     3名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客さまの立場に立った話題提供(雑談)や、質問によってお客さまの本当に求めているニーズを引き出すことを即実践していきたいと思います。
  • 最も活かしたいことは、「雑談によって相手の話しやすい環境をつくる」ということです。訪問前に相手の立場や意見をよく考えたうえで、仮説を立てて、スムーズな会話を心掛けたいです。
  • 日常の営業(商談)の際に、自分の話にウエイトを置きすぎずに、聞く(訊く)ことが重要だと感じたので、意識していきたい。

実施、実施対象
2017年 6月     4名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 商談時に、相手に何を聞いて(質問して)、何を提案するかがイメージしやすかったです。ワークが多くて、とても参考になる講義でした。聞いたことを実践できるところがよかったです。
  • 相手に伝える力をもっとつけて営業力を付けていきたいです。
  • 人にわかりやすく伝えることを意識して、対応していきたいです。今回の研修内容以外の研修も受けてみたいです。

■営業職のスキルアップに役立つコラム集

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本研修の評価
内容をよく理解・理解
99.5
講師がとても良い・良い
98.0

※2018年4月~2019年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
62,700
開催数※1
8,158
講座数※2
2,504
WEBinsource
ご利用社数※2
9,942

※1 2018年4月~2019年3月

※2 2019年3月末時点

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WEBinsource
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※2019年3月までの累計
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