- ・6か月程度の実務経験のある新入社員
- ・入社2~3年目の若手社員

No. 2000400 9905002
本研修では、業務を推進していくうえでの基本スキルを習得します。「そもそも仕事とはどういうものか」を改めて捉え直したうえで、PDCAサイクルを学ぶことで、自身の役割を明確に認識できます。さらに、Pのフェーズで必要なタイムマネジメントの手法、C・Aのフェーズで必要な問題解決の手法を学び、研修内で自身の業務に当てはめて考えることで、仕事の進め方を振り返りと改善を行い、現場で成果を上げ続けるための実践を促します。
| 内容 | 手法 | |
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入社して時間が経ち、業務に少しずつ慣れてきた時に立ちはだかる壁が「仕事の進め方」です。特に、近年はフレックスタイム制やリモートワークなど働き方が多様化しており、新入社員・若手社員はメンバーへの自発的な相談や仕事の段取りが上手くできず、なかなか一人立ちが難しいとの声を伺います。突発的な仕事が増えて対処できない、悩んだまま人に聞けず仕事が進められない、期限までに仕事が終わらないなど、当事者の悩みは尽きません。そこで必要なのが自身の役割認識と、「PDCAサイクル」の実践です。ただ仕事を進めるのではなく、チームの一員としての考え方や行動ができるか、PDCAのフレームワークに則って考え、振り返りや改善をし続けることができるか、が成長の肝になります。そのために必要なスキルを、実践的なワークを通じて習得できる研修です。
注意事項
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.5%
講師:大変良かった・良かった
97.2%
※2024年10月~2025年9月
生成AIによるサマリー(受講者アンケートまとめ)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
業務の推進力を高めるコツを学び、PDCAサイクルを回して成長し続けられるビジネスパーソンになる