店長向け研修 店舗の売上拡大を実現する編(1日間)

店長向け研修 店舗の売上拡大を実現する編(1日間)

研修No.B SLP400-1600-3656

本研修の「ねらい」

店舗で販売員も担っている店長・店長候補の皆さまの販売力を強化する研修です。本研修では、以下の4つのポイントを学ぶことで、店舗全体の成果の向上、売上拡大を目指していただきます。

①店長の役割を改めて理解する
②成果を分解して考え、目標達成のための考え方を学ぶ
③売上アップのためのプラスαの販売術を習得する
④現場に即したケーススタディに取り組み、実践的な対応力を身につける


研修プログラム例

B SLP400-1600-3656

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.売上拡大に向けた店長の役割とは
    【ワーク】店舗の売上を拡大する上で、店長の役割を考える
講義
ワーク
  • 2.成果を分解して考える
    (1)客数を伸ばすために
    【ワーク】新規客の獲得率を高めるため、何ができるか考える
    【ワーク】既存客を増やし、維持するために何ができるか考える
    (2)一人あたりの購買額を上げるには
    【ワーク】ご来店の頻度または客単価を上げるためにできることを考える
講義
ワーク
  • 3.店長が売上拡大のためにできること
    【ワーク】店舗の売上を拡大する上で、店長の役割に即した具体的な行動を考える
    (1)与えられた条件を考える
    (2)売上拡大のために店長ができること
講義
ワーク
  • 4.目標設定と販売計画の立案
    (1)どうやって売上を作るか
    (2)CRMの活用
    【ワーク】店舗の実績資料を見て、あらためて自店の傾向を分析する
    ★自社のデータを準備いただき、その分析をする
    (3)日々の進捗管理が店長の仕事
    【ワーク】既存客の来店頻度を上げるための施策と店舗スタッフのKPIを考える
講義
ワーク
  • 5.プラスαの販売術 ~売上アップを目指す
    (1)セールストークの基本はシナリオづくり
    (2)セールストークはお客さまのニーズを反映させる
    (3)お客さまの購買心理8段階
    (4)ベネフィット話法
    (5)二者択一 ~選んでもらう効果
    (6)その他の話法
    (7)切り返し話法
    【ワーク】お断りの言葉に対し、その背景・理由を考えたうえで、どのように切り返したらよいか考える
講義
ワーク
  • 6.ケーススタディ
    あるケースにおいて、店長としてどのような対応をするか考える

    ★ケース例
    新規顧客の獲得が重点施策であるはずなのに、あまり意識されていない店舗において、あなたならどのようにこの問題に取り組むか
ワーク

※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

研修のプロがお答え{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

{{list[0]['categoryBottom']}}関連のよくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

実績と受講者の声

実施、実施対象
2018年 2月     9名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
88.9%
講師:大変良かった・良かった
88.9%
参加者の声
  • 自店の改善点は分かってはいるもののどう行動したらいいか悩んでいたので、今日の事を活かしこれから更にチームとしてスキルアップできるよう頑張ります。
  • 立場の違う人、既存店の顧客へのアプローチ方法などが知れて良かったです。グループの話し合う時間がたっぷりあって話しやすかったです。
  • スタッフ全員まで数字・目標の落とし込みを早速実践していき、フィードバックしてきたい。


※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

関連の研修を探す


インソースがご提案する「これまでと違う」サービス

Another インソース

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。



販売部門向け研修の評価
年間総受講者数
10,431
内容をよく理解・理解
95.9
講師がとても良い・良い
95.6

※2018年10月~2019年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

サービス内容
初めてご利用の方へ
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

研修コスト削減サービス

全力Q&A

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

映像制作 eラーニング制作 デザインサービス

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修


×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!