店長向け研修 店舗の売上拡大を実現する編(1日間)

店長向け研修 店舗の売上拡大を実現する編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-1600-3656

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

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検索結果

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対象者

  • 管理職層

・店舗全体の成果の向上、売上拡大を目指したい店長・店長候補の方

研修内容・特徴outline・feature

店舗で販売員も担っている店長・店長候補の皆さまの販売力を強化する研修です。本研修では、以下の4つのポイントを学ぶことで、店舗全体の成果の向上、売上拡大を目指していただきます。

①店長の役割を改めて理解する
②成果を分解して考え、目標達成のための考え方を学ぶ
③売上アップのためのプラスαの販売術を習得する
④現場に即したケーススタディに取り組み、実践的な対応力を身につける

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.売上拡大に向けた店長の役割とは
    【ワーク】店舗の売上を拡大する上で、店長の役割を考える
講義
ワーク
  • 2.成果を分解して考える
    (1)客数を伸ばすために
    【ワーク】新規客の獲得率を高めるため、何ができるか考える
    【ワーク】既存客を増やし、維持するために何ができるか考える
    (2)一人あたりの購買額を上げるには
    【ワーク】ご来店の頻度または客単価を上げるためにできることを考える
講義
ワーク
  • 3.店長が売上拡大のためにできること
    【ワーク】店舗の売上を拡大する上で、店長の役割に即した具体的な行動を考える
    (1)与えられた条件を考える
    (2)売上拡大のために店長ができること
講義
ワーク
  • 4.目標設定と販売計画の立案
    (1)どうやって売上を作るか
    (2)CRMの活用
    【ワーク】店舗の実績資料を見て、あらためて自店の傾向を分析する
    ★自社のデータを準備いただき、その分析をする
    (3)日々の進捗管理が店長の仕事
    【ワーク】既存客の来店頻度を上げるための施策と店舗スタッフのKPIを考える
講義
ワーク
  • 5.プラスαの販売術 ~売上アップを目指す
    (1)セールストークの基本はシナリオづくり
    (2)セールストークはお客さまのニーズを反映させる
    (3)お客さまの購買心理8段階
    (4)ベネフィット話法
    (5)二者択一 ~選んでもらう効果
    (6)その他の話法
    (7)切り返し話法
    【ワーク】お断りの言葉に対し、その背景・理由を考えたうえで、どのように切り返したらよいか考える
講義
ワーク
  • 6.ケーススタディ
    あるケースにおいて、店長としてどのような対応をするか考える

    ★ケース例
    新規顧客の獲得が重点施策であるはずなのに、あまり意識されていない店舗において、あなたならどのようにこの問題に取り組むか
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 2月     9名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
88.9%
講師:大変良かった・良かった
88.9%
参加者の声
  • 自店の改善点は分かってはいるもののどう行動したらいいか悩んでいたので、今日の事を活かしこれから更にチームとしてスキルアップできるよう頑張ります。
  • 立場の違う人、既存店の顧客へのアプローチ方法などが知れて良かったです。グループの話し合う時間がたっぷりあって話しやすかったです。
  • スタッフ全員まで数字・目標の落とし込みを早速実践していき、フィードバックしてきたい。

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販売部門向け研修
年間総受講者数
10,457
内容をよく理解・理解
96.1
講師がとても良い・良い
95.9

※2019年4月~2020年3月

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