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営業研修 ベテラン営業職のためのスキルアップ編(1日間)

営業研修 ベテラン営業職のためのスキルアップ編(1日間)

ベテラン営業職の方自らが、さらなる営業スキルアップを目指す

研修No.B SLP400-1000-2932

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 中堅層
  • リーダー層

ベテラン営業職の方

研修内容・特徴outline・feature

ベテラン営業職の方に、さらなる営業スキルアップを目指していただく研修です。
営業職に求められる役割(お客さまとの関係を構築し、自社サービス・商品を選んでいただき、売上をつくることで会社貢献する)を改めて認識していただき、自身の課題解決に取り組んでいただきます。

特に「コミュニケーション力」と「ヒアリング力」を、具体例を多く取り入れながら向上させることで、
・商品知識が豊富なため、つい一方的な商品セールストークを展開してしまう
・自分の営業スタイル以外の売り方ができない
・真面目すぎるが故、思い通りにいかないと固まってしまう
・プライドが邪魔をして、新しい営業スタイルを素直に取り入れることができない
・具体的な案件につながらない
といったような課題を克服していただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.営業の仕事・ゴールとは

    【ワーク】自身の営業活動の「強み」「悩み」をグループで共有する
ワーク
  • 2.営業担当者への期待について考える

    【ワーク】自身がどのような営業担当者と思われたいのか洗い出す
    (1)売れない営業の問題点 ~一般的な「営業の課題」とは
    (2)お客さまが営業担当者に求めているもの
講義
ワーク
  • 3.「お客さま」との関係構築に必要なことを考える

    (1)受注・契約成立までの一般的アプローチステップ
    (2)相手に自分を「認知してもらう」ことから始まる
    (3)第一印象の重要性
    【ワーク】笑顔の練習
    【ワーク】身だしなみについて意識していることを共有する
    (4)第一印象につづく「あいさつ」
    (5)あいさつにつづく、相手に合わせた「+αの一言」が会話を広げる
    (6)何をネタに「+αの一言」の題材を選ぶか ~「雑談力」とは
講義
ワーク
  • 4.営業担当者に求められる「きく」スキル

    (1)3つの「きく」 ~ 「聞く」「聴く」「訊く」
    (2)「聴く」スキルとは?
    (3)相手が話しやすさを感じる「聴き方」とは?
    (4)「訊く」スキルとは?
    (5)「訊き方」の種類
講義
  • 5.営業活動を有益なものにするために

    【ワーク】営業活動を通じて「困る場面」を共有する
    (1)営業担当者に求められる「+αのさらなる一言」
    【ワーク】どのような「話のネタ」を持ち合わせておくと良いかを考える
    (2)相手を知る ~距離を縮めるために
    【ワーク】「普段接するお客さまのことをどれくらいのことを知っているか」を洗い出す
    (3)「自己開示力」とは
    【ワーク】相手に合わせた会話の展開を考える
    (4)「雑談」から「ビジネストーク」へと展開していく
    (5)「切り返しマジックフレーズ」を徹底的に活用する
    【ワーク】「おすすめトーク」「切り返しトーク」を考える
    【参考】分かりやすい話の展開方法
    【参考資料】営業活動におけるクロージング
講義
ワーク
  • 6.実践ケーススタディ

ワーク
  • 7.さらなるスキルアップをはかるために~明日からのアクションプラン

講義

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2015年 10月     30名
業種
医療
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 今まで自分の営業訪問を振り返って、改善すべき点が多いことに気付けた。そのまま営業にまわってたら気付かないようなことを学べたと感じます。
  • 実演や話し合いが多く、考えることができて有意義でした。参加型の研修だったので、興味深く参加できました。
  • 今日の研修で、コミュニケーションに対して前向きになりました。

実施、実施対象
2015年 8月     29名
業種
医療
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 現場の状況にあった内容だった。聞くの重要性が改めて理解できた。
  • 営業活動において顧客とのコミュニケーションするうえで、より「きく」ということに意識を集中したいです。
  • 自分では使っていないフレーズがあったので、すぐに自然に使えるように練習していきたいと思います。
  • お客さまへのきき方や話のもっていき方を意識する事で会話が変わると思うので、業務に活かしていきたい。
  • 本音でお客さまから話していただけるように本日学んだ技術を実践していきたいと思います。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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