クレーム対応力レベルアップ研修~困難な苦情対応のための3つのスキルを習得する(冊子教材・テスト付き)

クレーム対応力レベルアップ研修~困難な苦情対応のための3つのスキルを習得する(冊子教材・テスト付き)

3つのスキルを習得し、困難なハードクレームもスムーズに対応する!

商品No.DS500002

レンタル視聴プラン(冊子教材・テスト付き)の申込期限は、視聴開始日の3週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

様々なサービスが生まれ、社会に広まっている現代。クレームの数や種類も増加している。提示した解決策にお客様の納得が得られづらいなど、困難なクレームに対応するためには、通常のクレーム対応力だけでなく、組織としてどのように対応していくのか、明確な基準を持つことが大切である。

本動画では、クレームの背景と傾向から、困難なクレーム対応において求められる3つのスキル「判断力」「適応力」「交渉力」について、経験豊富な講師が詳しく解説する。組織としてどう対応すべきなのか、具体的な手法を説明する。

判断力・適応力・交渉力という3つのスキルを身につけ、ハードクレームへの的確な対応を目指そう。

収録内容DETAIL

収録時間: 0:56:04

研修プログラム
内容
  • 1.クレームとは
     (1)クレームの背景と傾向
     (2)組織として目指すこと
     (3)何がクレーム対応を困難にしているのか
     (4)困難なクレームの対応手順
  • 2.クレーム対応に求められる「判断力」とは
     (1)必要なのは「判断軸」
     (2)「判断軸」とは何か
     (3)さまざまな判断軸
  • 3.困難なクレームへの「適応力」
     (1)いかに感情的な高ぶりを沈静化させるか
     (2)感情的な高ぶりを静める3つの方法
     (3)相手のねらいが「合理的な解決」ではない場合
     (4)対応を切り替えなければならない場合
  • 4.クレーム対応における「交渉力」
     (1)相手のメリットを軸に交渉する~ 功利的説得
     (2)ルールの遵守を軸に交渉する~ 規範的説得
     (3)伝えにくいことを伝える~ アサーティブコミュニケーション
     (4)交渉前の準備
     (5)交渉時の話し方
     (6)交渉は連係プレー(2人以上で交渉)

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画研修(冊子教材付きeラーニング 1週間レンタルプラン)

¥3,080(税込)~/人  
  (※設定費込み)

動画研修は、冊子教材付きeラーニングを1週間限定でご受講できるレンタルプランです。冊子教材を見ながら臨場感のある講師登壇映像を受講できる他、配信システムを介しての個人ワークや確認テストといったアフターフォローもご用意しています。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください
  • 通常のレンタルプランとは仕様が異なりますので、以下の内容を必ずご確認ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

冊子教材印刷納品・eラーニングシステムID発行

ホームページ経由のお申込みについてはご入金を確認し次第、WEBinsource経由のお申込みについてはお申込みを受付次第、動画教育に必要な冊子教材と動画視聴用の情報をお送りいたします。

インソースからご担当者さま 
■印刷した冊子教材(紙冊子)の納品

インソースからご担当者さま宛に、動画に関連する冊子教材(紙冊子)を人数分、お送りいたします。
恐れ入りますが、レンタル視聴開始日に間に合うよう、ご受講対象者さまに冊子教材を転送・展開ください。

インソースからご受講者さま 
■メールにて動画視聴のためのログイン情報を送付

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。
メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

冊子教材配布

ご担当者さまからご受講者さま 
■冊子教材を配布

インソースから直接受講者さまへ冊子教材納品は承っておりません

STEP

4

動画視聴(研修受講)…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま 
■受講前に冊子教材を読んだうえで、eラーニングを受講

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。
お手元には冊子教材をご用意ください。

STEP

5

個人ワーク・確認テスト回答

ご受講者さま 
■研修受講後、個人ワークと確認テストを回答

ご受講者さまにて、動画視聴後、そのまま動画視聴専用サイト内で、研修効果を高めるための個人ワークと確認テストに取り組んでいただきます。

STEP

6

成果物送付

インソースからご担当者さま 
■ご受講者さまの視聴状況レポート・個人ワーク回答結果を送付

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートと受講者さまのワーク回答結果をCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日3週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本研修に関連する全力Q&A

~様々なeラーニングサービスについて詳しくご説明

お問合せ

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