loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

ソリューション提案力強化研修 不動産業界BtoCビジネス向け(1日間)

ソリューション提案力強化研修 不動産業界BtoCビジネス向け(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B PRP410-0000-3204

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 全階層

・BtoCビジネスの中でも、特に住宅販売や冠婚葬祭業、エステなどの高額商品・サービスを取り扱う業種の方

研修内容・特徴outline・feature

BtoCビジネスの中でも、特に住宅販売や冠婚葬祭業、エステなどの高額商品・サービスを取り扱う業種の方におすすめの研修です。以下の5ステップで、お客さまの真の課題を引き出し、その課題解決にふさわしい提案ができるようになることを目指します。
 1.ソリューション提案を目指すべき理由とは
 2.自社商品・サービスの優位性を認識する
 3.お客さまの真のニーズを掘り起こす
 4.問題解決の手法で解決策を導き出す
 5.提案する
お客さまに長期間継続利用いただける、あるいはアップセル・クロスセルにつなげられる提案力を習得していただけます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.私たちが目指すビジネスとは何か
     【ワーク】自分の営業活動でできていること・努力すべきことを洗い出す
    (1)これまでの自分の営業活動を振り返る
    (2)企業の目指すべき姿とは
    (3)全ての部署に求められるセールスマインド
    (4)ソリューション提案力強化のためのステップ
講義
ワーク
  • 2.自社が提供できることを認識する
    (1)自社の強みの本質を見極める
    (2)まずは自社の「売り物」を知ること
     【ワーク】自社の商品・サービスを書き出し、それぞれが同業他社より優れている点を考える
    (3)組み合わせることで向上する、顧客満足度
講義
ワーク
  • 3.顧客のニーズを知る
    (1)ソリューション提案のためのヒアリングとは
    (2)ヒアリングのマナーとテクニック
    【ワーク】訊きにくいことを訊きだすための質問の仕方
    (3)顧客の真のニーズは「こちらが見つけるもの」
講義
ワーク
  • 4.ソリューションとしての提案内容を導き出す
    (1)問題解決の思考手順が基本
    (2)原因追究のためのツール
    (3)顧客に響きやすい解決策のパターン
     【ワーク】お客さまの課題の原因追究をする
    (4)マトリックスを使った解決策の選定
講義
ワーク
  • 5.提案する
    (1)商談のポイント
    (2)商談におけるテクニック
     【ワーク】お客さまに提案する際のセールストークを使い分ける
    (3)自然な背中の押し方
講義
ワーク
  • 6.まとめ~これからの行動改善目標を考える

5497

1207592

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 11月     10名
業種
建設・プラント
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業職としての心構えから、ソリューション営業を行うために必要な能力まで、幅広く講義して下さり、とても良い機会となりました。
  • お客さまのニーズを把握するためにはどうすれば良いのかを学ぶことができ、非常に有意義でした。考え抜く力を養うためにもアンテナを広く張り、お客様に信頼される営業を目指していきます。
  • 営業として基礎知識がほぼないことに気付かされました。自身の価値を知識によって高めるという内容は刺激になりました。知識に厚みを持たせ、世の中の流れを知ることで一種の強みにしていきたいです。

実施、実施対象
2017年 8月     11名
業種
製造業(電気機器・機械)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客様との関係構築や提案内容について再確認する良い機会となった。打ち合わせ中の話し方、聞き方にも注意を払おうと思いました。
  • 普段、目の前の業務をこなすのにいっぱいいっぱいになりがちなので、「相手の立場に立つ」、「聴く」、「ふりかえる」を意識していこうと思った。
  • お客様としっかり話せるようになるためにも、まずは社内で、幅広い世代の方に積極的に話しかけていきたい。

関連の研修を探す


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

インソースの営業研修

リモート営業研修

Remote Plants

営業スキルアセスメント

はじめてのオンライン商談

営業力強化プログラム

Gambatte営業

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!