CS・接遇研修 タクシードライバー向け(半日間)

CS・接遇研修 タクシードライバー向け(半日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.5001200

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

対象者

  • 全階層

・新たにタクシー乗務員になられた方
・マナーや接客に不安を感じるタクシー乗務員の方

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、新たにタクシー乗務員になった方や、マナーや接客に不安を感じるタクシー乗務員に、乗車から降車までの接客で気をつけるべきポイントを理解いただく研修です。他社のホスピタリティ事例なども参考に、乗車中の声がけや荷物積み下ろし時の声がけ、目的地周辺へ到着時の声がけなど具体的な接遇スキルを身につけていただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.お客さまの満足を考える
    【ワーク】自分がタクシーを利用するときに、どのようなドライバーなら安心できるかを考えてみる
ワーク
  • 2.CSとは何か
    (1)誰もが「CS(顧客満足)が大事」と思っている
    (2)CSとは
    (3)事前期待を超える
    (4)CSの実践を阻むもの
    (5)CSを推進するポイント
講義
  • 3.CSを実現するためのホスピタリティ
    (1)ホスピタリティとは
    (2)ホスピタリティで推進するCSサイクル
    (3)ホスピタリティで変わるサービスの質
    (4)ホスピタリティマインドを育むポイント
    (5)その他のエピソード・事例
講義
  • 4.流れで考えるタクシーにおける接遇
    (1)お客さまの乗車時
    (2)運転中
    【ワーク】過去の経験から、お客さまに道の状況をお知らせするにはどんな情報があるかを考える
    【ワーク】普段のお客さまとの雑談ネタや、質問していることを共有する
    (3)目的地付近・会計時のお声がけ
    【参考】あるタクシー株式会社の接客マナー事例
講義
ワーク
  • 5.実践ロールプレイング
    【ワーク】「配車場所到着」「乗車時」「目的到着時」の接客を、声に出してグループ内で練習する

    【参考】CSを支える基本マナー
    (1)身だしなみ ~ 「ふさわしい」身だしなみを確認する
    (2)あいさつ
    (3)表情
    【参考】言葉遣い・敬語
ワーク

5540

1209544

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

関連の研修を探す


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

CS・接遇研修の評価
年間総受講者数
17,698
内容をよく理解・理解
95.3
講師がとても良い・良い
93.9

※2018年10月~2019年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

本テーマのおすすめリンク

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七一歳シルバー新入社員 銀子の一句

おすすめリンク

人財育成パッケージプラン

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

研修コスト削減サービス

全力Q&A

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

映像制作 eラーニング制作 デザインサービス

交流型無料セミナー

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!