・「パワハラ行為を誘発しない組織マネジメント力の強化」について学びたい役員・部長級の方
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研修No.B HRS191-0100-3701
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・「パワハラ行為を誘発しない組織マネジメント力の強化」について学びたい役員・部長級の方
本研修では、根本的にパワハラを防止するために、「パワハラ行為を誘発しない組織マネジメント力の強化」について学びます。 さらに、パワハラを防止するだけでなく、マネジメント力向上による組織の活性化や業績向上にもつながります。
【研究レポート】ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
研修のポイント
本研修では、以下4つの手法を学びます。
①メンバーが健全に働ける職場環境づくりの推進
②部下が求める「働く価値」の付与や本人への自覚支援
③部下の能力を最大に伸ばす業務采配
④適切な部下コミュニケーション力の向上
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
今までのパワハラ防止対策は、個人を対象にした、パワハラの定義や具体的なNG行為の把握などの倫理観向上が中心でした。しかし、個人の倫理観向上対策だけでは、パワハラを根本的に防止することができていないのが現状です。パワハラを根本的に防止するためには、個人の倫理観だけに任せるのではなく、組織をつくる上級管理職や役員のマネジメントが重要になります。そこで当社は、持続的にパワハラを起こさない組織マネジメントを学ぶ研修を開発いたしました。
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根本的かつ持続的にパワハラを防止するために、「パワハラを誘発しない組織マネジメント力の強化」について学ぶ