loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

カーディーラー向け成約率向上のための顧客対応力強化研修(1日間)

カーディーラー向け成約率向上のための顧客対応力強化研修(1日間)

お客さまに寄り添ったおもてなしとコミュニケーション力で、信頼される営業になる

研修No.B CMN520-0000-5304

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・カーディーラーや販売代理店の営業職の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客さまへの対応が自己流になっている
  • スタッフの接遇スキルを向上させ、成約率を上げたい
  • 顧客のニーズをうまく引き出し、購入につなげられるようになってほしい

研修内容・特徴outline・feature

カーディーラーとして成約率を上げるためには、接遇の質を高めなければなりません。本研修は、営業担当それぞれが顧客満足を考え、期待されるおもてなしやニーズを引き出すヒアリングの方法を身につけるプログラムです。お客さま役と営業担当役になりきって行うロールプレイングを通してお客さま目線を再確認し、現場での実践力を高めていただきます。

研修のゴールgoal

  • ①営業活動をするうえでのお客さま視点の重要性を理解する
  • ②顧客満足につながるおもてなしができるようになる
  • ③顧客の本質的な課題を引き出すヒアリングスキルを習得する

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.成約率の高い営業になるために
    【ワーク】成約率が高い人の特徴を考える
    (1)カーディーラーの営業に求められる顧客対応力
    (2)仕事の原理・原則を振り返る
講義
ワーク
  • 2.顧客の信頼を獲得する立ち振る舞い
    (1)顧客満足を考える
    (2)事前期待を超える~「感動」に購買意欲は喚起される
    (3)ふさわしい身だしなみを確認する
    【ワーク】カーディーラーに求められる要素から適切な身だしなみを考える
    (4)接客の基本マナー
講義
ワーク
  • 3.顧客に寄り添うおもてなし
    (1)来店したお客さまにまずすべきこと
    (2)最初の15秒ですべてが決まる
    【ワーク】初めて来店したお客さまに対するスムーズな案内の仕方を練習する
    (3)お客さまを「個客」として対応する
    (4)お客さまへの思いやり
    (5)お客さまの購入シグナルを見逃さない
    【ワーク】お客さまの心情を読むためのシグナルリストを作成する
    (6)お客さまをお見送りする
講義
ワーク
  • 4.成約率を高めるヒアリング
    (1)聴くスキルとは
    (2)話しやすさを感じる聴き方とは
    【ワーク】ペアになり、互いの理想の車について聴き合う
    (3)訊くスキル~お客さまのニーズはこちらが見つけるもの
    (4)訊き方の種類
    (5)ヒアリングは6W3Hで漏れを防ぐ
    (6)依頼されるWhat、押さえるべきWhy、手腕を発揮するHow
    (7)お客さまが訊きにくいWhenとHow Much
    【ワーク】突然来店されたお客さまから車の不調を相談された際の対応を考える
    (8)ご要望をお断りする際の留意点
講義
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】本研修の内容を踏まえ、明日から取り組むことを考える
ワーク

8343

1551661

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

お客さまの期待を超えるサービスの提供は、その場での満足度を高めるだけではなく、リピート客や口コミによる新規顧客の獲得にもつながります。お客さま目線で対応力を向上させ、適切な訊き方によって要望や課題をしっかり把握し選んでもらえるカーディーラーを目指してほしいと思い、本研修を企画しました。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる