全国健康保険協会向け研修

全国健康保険協会向け研修

研修の目的・特徴

加入者へのCS意識の向上につながる接遇スキルの向上、加入者の不満を解消するためのクレーム対応の研修が実施されます。また厳しい財政状況踏まえ、「変革」や「業務改善」をテーマに、各階層に研修を実施しています。職員ひとりひとりの意識変革につながる研修のご要望を多くいただいております。

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この業界で実施されている研修ランキング

  • 事務ミス防止【メンバー向け】

    実施、実施対象
    2016年 7月     9名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 習熟度や経験値に関係なく、誰が担当しても事務処理誤りを起こさず業務が出来る体制を作る事を意識しようと思いました。
    • 資料、講師のお話、グループワークどれも非常に有益なものでした。定期的に研修に参加する事で、事務処理への方法につながると思いました。

  • プレゼンテーション【基礎】

    実施、実施対象
    2017年 3月     19名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 対象者様に理解していただき、行動変容していただき生活習慣を工夫してくださるようにお話できますように本日教わりましたことを活かして日々私も努力します。
    • 論理的にお伝えすること プレップ法 ホールパート法 意識しながら取り組んでいます。ロジカルツリーはとても練習になるなと思いました。

  • メンタルへルス【セルフケア】

  • 整理力

  • 交渉力・折衝力

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

セキュリティソフトウェア
インソースではこの度、セキュリティソフトやWEBリスクモニタリングなどのセキュリティサービスの提供を開始しました。自社の脆弱性が一目でわかる「標的診断」などのサービスを通じて、従業員のセキュリティ意識を向上させます。
らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
eラーニング教材制作
時間や場所を気にせず使えるeラーニング教材を制作いたします。スライド型や実演映像型など、学習内容に合わせた形式を選べるほか、本物の役者を集めた、出演者を決めるためのオーディションの実施も可能です。
制作テーマ例:CS・接遇mitemo

研修ラインナップ

インソースの全国健康保険協会向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

加入者応対を行う職員向け

加入者視点に立ってものごとを考えつつ、迅速で正確な仕事を要求されます。そこで職員の接遇の標準化に向けたCS研修・接遇研修や2次クレームを発生させないためにクレーム対応の基本を学ぶといったご要望をいただいております。

管理職向け

公的法人という点を踏まえた組織運営が必要となり、コンプライアンスや情報管理などリスク管理には細心の注意を払わなければなりません。また、日々加入者への応対に追われる職員のメンタル面でのサポートが基本的なマネジメントに求められます。さらに、上級管理職には、厳しい財政環境を踏まえ、「変革」へ導く取り組みにも期待されています。

一般職員向け業務改善研修/企画力・発想力研修

財政状況が厳しい中、積極的に業務改善に取り組んだり、上司に対し企画を上げることのできる「自律的な職員」の育成が求められる。「自律」への意識醸成を交えながら具体的に業務改善のステップや企画書の立て方などをお伝えする研修を多く実施させていただいております。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
2,489

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

92.8%

講師:大変良かった・良かった

91.2%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

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