・ハラスメントの知識を深めたい一般職の方
研修No.B HRS191-0200-5504
・ハラスメントの知識を深めたい一般職の方
職場でのハラスメントは多様な形で存在します。上司から部下への行為だけに限らず、同僚間の厳しい言葉遣いや部下側の過敏な反応がコミュニケーションの妨げになることもあります。本研修では、誰もがハラスメントをする可能性があるという前提のもと、その知識を深め、適切な判断・対応スキルを身につけることを目指します。また、ワークを通して自分自身の行動について振り返り、職場のコミュニケーション改善につなげます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
ハラスメント問題がメディアで頻繁に取り上げられ、「ハラスメントは許されない」という意識が高まっています。不適切な行為として認識される範囲が広がり、種類も多様化する中で、上司の行動変革だけでは解決しにくくなっているのが現状です。全員が快適に働ける職場環境を構築するため、一般職の方にも自分事としてハラスメント防止に取り組んでいただけるよう、本研修を開発しました。
リスクマネジメント研修を語る
2023年1月10日更新
インソースの「リスクマネジメント研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、語るページです。インソースの「リスクマネジメント研修」は、組織のリスクを予防し、リスク発生時に適切な対応ができるようにする研修です。
ハラスメント対策・防止の3つの視点~職場の事例から考える
2024年10月23日更新
ハラスメント対策・防止のための解説記事です。セクハラ・パワハラの定義から、さまざまなハラスメントの種類と具体的な職場の事例、ハラスメントと指導の違い、ハラスメントをしない・受けない・させないためのコミュニケーション手法まで、年間受講者数29,000名以上のハラスメント防止研修を実施する研修会社インソースがお伝えします。
コンプライアンス研修を語る
2024年7月1日更新
インソースのコンプライアンス研修は、全階層向けのコンプライアンス意識強化、管理職向けの不祥事防止・対応の体制作りなど、目的に応じたプログラムが多数あります。本コンプライアンス研修の効果、特徴、内容等について、弊社のEA(エグゼクティブ・アドバイザー)が語るページです。
今、あらためて考えるハラスメント問題~「個」でなく「組織」の意識改革として
2024年7月2日更新
求められる 組織のリスク対策教育
2023年5月24日更新
法改正の主な内容のおさらいと求められる組織対応
2024年7月18日更新
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
立場に関係なく、自分事として職場のハラスメント防止に取り組む