・ハラスメントの基礎知識や経営リスクを学びたい方
・ハラスメントを未然に防ぐ方法、対処方法が知りたい方
研修No.B HRS191-0200-2408
・ハラスメントの基礎知識や経営リスクを学びたい方
・ハラスメントを未然に防ぐ方法、対処方法が知りたい方
職場内におけるハラスメントは、当事者間の人間関係だけなく、職場環境をも悪化させます。職場でのハラスメントを放置すれば、会社の管理責任が問われ、訴訟問題にも発展し、そして、従業員の生産性の低下だけでなく、多くの経済的・時間的な費用が訴訟に費やされることになります。本研修では管理職向けに、セクハラ・パワハラ両者のハラスメントがもたらす経営リスクを理解した上で、未然に防ぐ回避法、ハラスメントが起こってしまった時の対処法を学んでいただきます。
本研修は、高品質なテキストを研修会場等ご指定の住所に直接納品しての実施も可能です。
製本テキストサービス
※弊社推奨環境でご覧ください
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
研修では、まずセルフチェックシートで自分自身のパワハラ危険度やセクハラ認識度を判定し、自分のケースとしてハラスメントの認識を深めます。 その上で、ハラスメントがなぜ起きるのか、その原因は、未然に防ぐには、起きてしまった場合の対応等々、事例やワークを通して具体的に学びます。最後にハラスメント撲滅に向けて、自分が明日から実行すべきことを決意していただきます。
ハラスメント防止研修~セクハラ・パワハラの新常識(半日間)
ボス・マネジメント研修~最も身近なキーパーソン「上司」を攻略する(1日間)
管理職のための報連相研修~仕事におけるコミュニケーションのハブとなる(1日間)
(福祉・介護業界向け)管理職向けカスタマーハラスメント防止研修(1日間)
リーダーのためのコミュニケーション実践研修~組織展開・調整編(1日間)
(官公庁・自治体向け)係長級研修~監督職としての基本的マネジメントスキルを理解する(1日間)
コンプライアンス研修~心理的安全性向上を通じたオープンな風土づくり(半日間)
AI・人工知能を使った業務改善研修(1日間)
初級管理職研修~組織マネジメント編(1日間)
新任係長研修~現場運営の実行力(1日間)
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ハラスメントがもたらす経営リスクを理解し、未然に防ぐ回避法、起こってしまった時の対処法を学ぶ