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【DVD】マネジャーのための危機管理・対応入門

【DVD】マネジャーのための危機管理・対応入門

管理者に不可欠な危機の予防と対応能力とは

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 監修:河上貴己(ウィタンアソシエイツ取締役社長)
  • DVD(約50分)

商品No.DBP91941DN331D

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

会社の事業継続を危うくしかねない「危機」には、天災、事故、PL(製造物責任)トラブル、環境問題、コンプライアンス・トラブル、人権侵害、情報セキュリティ問題、消費者対応…など数多くあります。こうした会社の日常業務の中に潜む「危機」の本質を理解し、「危機の芽」を発見し、危機が起こる前にその芽を摘むことは、管理者にとって不可欠な能力になりつつあります。危機予防とその対応は、「経営者や専門部署が対応していればよいこと」ではなく、「職場の全構成員が認識を一つにして取り組むべきこと」であり、その第一線のリーダーこそが管理者なのです。

これからの管理者は「売上ノルマがあるから」「会社の方針だから」「上の命令だから」「まあ、大丈夫だろう」などと言い訳しながら、会社の信用と評判を揺るがしかねない潜在的な「危機」に目をつぶることは許されません。

このDVDは、管理者が備えておきたい危機管理・対応の考え方から、実際のアクションまでを具体的な事例やケーススタディーを交えて映像でわかりやすく解説します。

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DBP91941DN331D

収録内容DETAIL

第1巻 危機管理・対応の基本(約25分)

●危機管理の対象分野

●マネジャーに求められる危機管理能力

●危機管理の実践―10のポイント


①ビジネスリスク・リテラシーを高める
②コンプライアンス・リテラシーを高める
③フェアネスな精神を持つ
④1億人総クレーマー化を認識する
⑤危機は99.9%回避可能
⑥ネガティブ・リポートを重視する
⑦見て見ぬふりは犯罪
⑧NOと言う勇気を持つ
⑨想像力を持つ
⑩判断のスピードを高める


第2巻【予防・対応演習】危機管理PART1(約25分)

●【予防・対応演習 I 】:欠陥商品に関わる危機と対応方法

●【予防・対応演習 II 】:消費者対応に関わる危機と対応方法

●【予防・対応演習 III 】:部下の過失に関わる危機と対応方法

価格PRICE

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

  • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
  • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

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お申込後の流れFLOW

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

申込完了後、メールで発送予定日のお知らせを送信します

※在庫がない場合は発送までお時間をいただく場合がございます

STEP

3

商品のお受け取り

日経BPマーケティング様より直接、ご指定のご住所宛にお送り致します

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