- 社会人4年目の方
- 他部署と連携して業務を進める方
- チームの中心として、プロジェクトを担当することが多い方
No. 2100008 9906111
社会人4年目は、後輩の指導や社内外の調整など、これまでに培った経験やスキルを土台として、中核人材としての自覚を持ち始める時期です。さまざまな特性のメンバーと信頼関係を築き、顧客のクレームや上司の説得、他部署との連携など、より視野を広げて課題に取り組む必要があります。本研修では現実的で複雑なシーンを6つ用意し、それぞれの解決策を考えます。実際に起こり得るリアルな状況にじっくりと1日かけて取り組むことで、4年目に必要なスキルを効果的に獲得することができます。
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人手不足が加速する現在、入社した新人・若手に期待される成長のスピードとハードルは、年々上がってきています。「ケースで学ぶシリーズ」は、そのような期待がされる1~5年目の方々のレベルアップのために開発しました。 本研修では、現場で直面する複雑な状況に対して、単なる知識の習得ではなく、「どう動くか」「どう決断するか」といった対応を実践的に考えることで、4年目に必要な行動力や判断力を、早く身につけられることが特徴です。
注意事項
受講できそうな日時がない… 日程を増やしてほしい…
そんな時には「研修リクエスト」
「研修リクエスト」とは、お客さまのご希望の日程、内容、会場で、1名さまから インソースの公開講座を追加設定するサービスです。 サービスの詳細や、リクエスト方法はこちらをご確認ください。
※受講者数1名以上の場合から、リクエストを受け付けております
※ご連絡いただいてから研修実施まで、通常2か月程度かかります(2か月以内での急ぎの実施も、ご相談可能です)
~様々な研修の内容や選び方について詳しくご説明
リーダーシップのスキル強化ガイド~マネジメントやコミュニケーションとの関係
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
モチベーション向上・管理のポイント~部下のやる気アップの理論
本ページでは、部下・後輩のモチベーションアップ方法についてお伝えします。年間4,000名以上が受講する意欲・モチベーション向上研修の実績から導き出した、ビジネスの現場で役立つ具体的な手法を解説します。フィードバック、ほめ方、各種質問話法などを掲載しています。
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