インソースお問合せ窓口
研修No.4001010
・場面ごとに応じた質問の仕方を習得し、質問の引き出しを増やして目的を持ったヒアリングを行うことで、お客さまが抱える課題への解決策を導く良い提案に繋げたい方
本研修では、ヒアリングを3つのステージに分け、場面ごとに応じた質問の仕方を習得いただきます。質問の引き出しを増やし、目的を持ったヒアリングを行うことで、お客様が抱える課題への解決策を導く良い提案に繋げることができます。
<ヒアリングの3つのステージ>
ステージ1:お客様と関係を構築し、基本情報を確認する
ステージ2:お客様の課題やニーズを洗い出し、深掘りする
ステージ3:聞きにくいことを漏れなく拾い、受注確度を高める
・若手・中堅の営業の方で、ヒアリングに苦手意識がある方
・お客様と仲良くなるけど、提案段階まで持っていけない方
・お客様が抱えている本質的な課題を捉えることができない方 など
受講後にすぐに商談で実践できるよう、具体的な会話例を記載しています。また、学んだヒアリングスキルを実践できるワークを多数ご用意しております。
4001010
研修プログラム例 | ||
|
ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク | |
|
ワーク |
※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください
{{list[0]['categoryBottom']}}関連のよくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
「提案をするための情報収集やヒアリングが十分にできてない」「お客様へどのように質問すればいいのかわからない」など、ヒアリングに課題感を持っている方は多くいます。今まで「ヒアリング」は「きく」スキルなど、一般的なコミュニケーションスキルで語られてきました。そこでヒアリングを営業場面ごとに分け、それぞれの場面に沿ったヒアリングスキルを集約しました。
※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください
お問合せ
まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください
お電話でのお問合せ
0120-800-225
※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。