・新社会人/新入社員の方
研修No.B CMP142-0000-4393
・新社会人/新入社員の方
本研修では、新社会人・新入社員の方を対象に、コンプライアンスに関する基本的な知識と、適切な対処法を学びます。研修の最後には、選択肢のなかから最も適切な対応を選ぶ理解度チェックを通じて、知識の定着をはかり、判断に迷うような場面における対応を身につけます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
何がコンプライアンス違反となるのか正しい知識がなければ、気づかないうちに引き起こしてしまうことになりかねません。まずはルールを守るという当たり前のことをできるようになるために、そして企業人にふさわしい倫理観を育めるように、という想いを込めて開発しました。
製造業向け新入社員研修~工場で安全に働くための仕事の進め方(1日間)
ビジネスマナー研修~新人向けマナー・コミュニケーション(2日間)
(新人向け)社会人としてのモラル・倫理を考える研修(半日間)
新入社員向け研修会社の仕組みを理解する編(2日間)
できるビジネスパーソンの10の心得・行動~職場の常識編(1日間)
OJTの受け方研修~教わり上手になるための5つのポイント(1日間)
クレーム対応研修~基本編(1日間)
新入社員研修~ビジネス基礎「チームで働ける新人になる編」(2日間)
新入社員向け金融リテラシー向上研修~お金の基礎知識を習得する(1日間)
【ケースで学ぶシリーズ】入社1年目向け問題解決ワークショップ(1日間)
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新人フォロー研修を語る
2022年12月22日更新
インソースの「新人フォロー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新人フォロー研修」は、入社してからこれまでの社会人としての基本スキルを振り返り、できていること、できていないことを明確にし、明日以降、どのように成長していくかを考え、モチベーションの向上を図る研修です。
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
2025年4月21日更新
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
2025年度新人の傾向と育成について
2025年4月23日更新
2025年度の新入社員の傾向速報です。2025年度に約6万1千名に実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「理解・実行力」「規律性・自己管理力」「積極性・発信力」「協働する力」から新人の傾向をまとめております。
入社3年目までの新人に伝えたい「営業成功のヒント」
2025年1月14日更新
若手営業担当者向けに、お客さまとの商談におけるTipsをまとめたブログです。商談の基本から、クロージング・価格交渉への応対方法など、現場ですぐに使えるノウハウがまとまっています。明日からの営業活動にお役立てください。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
ルールを守ることは「社会人としての責務」!社会人・組織人としてふさわしい行動をとる