【DVD】第一印象で差をつける外見力マネジメント

【DVD】第一印象で差をつける外見力マネジメント

第一印象の10秒間を制し、好感度を高める

  • 発行:日経BP 日本経済新聞出版本部
  • 監修:唐澤理恵(サブリネット代表取締役)
  • DVD(約40分)

対象者TARGET PERSON

  • ・営業担当者などの社外折衝担当者
  • ・プレゼンテーションや重要な会議でのファシリテーションなどを行う担当者
  • ・マネジャー・エクゼクティブ層
  • 研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

    本DVDは、相手に与える印象をコントロールするスキルの要点を解説しています。 顧客・プレゼンテーションの聴衆などに対する第一印象&第二印象を向上させます。

    他社・他人と差をつけるために不可欠になってきた、外見をマネジメントすることへの「気づき」を促すとともに、その実践的なスキルをケーススタディーで解説します。

    営業担当者などの社外折衝担当者や、プレゼンテーションや重要な会議でのファシリテーションなどを行う担当者から、マネジャー・エクゼクティブ層までの研修用教材・コンテンツです。 外見をマネジメントすることが不可欠な「顧客訪問」「プレゼンテーション」「式典・パーティー」などについて、十分な時間を割いて紹介します。

    おすすめポイントPOINT

    • 「外見をマネジメントすること」と「身だしなみ」は違います。ライバル他社に打ち勝つための印象強化のヒントを盛り込みました。「うちの営業マン・プレゼンターには何かが足りない…」とお考えの組織の営業力強化にもご活用いただけます。
    • 外見はビジュアルだけに文字だけでは「実際にどうすれば良いのか」がつかめません。映像だから自然と理解ができます。
    • 「Clothes Make the Man」―外見は人を作る、とも言われています。組織の次代を担う課長・部長クラスや中堅社員向けの研修にも最適です。
    • 経営幹部から新入社員までの企業向けパーソナルデザイン研修で定評のある監修者の豊富なノウハウが満載です。

    収録内容DETAIL

    第1巻 外見力マネジメントの基本(約20分)

    • こんな時に外見が問われる
    • どのように外見をマネジメントするか
    • お客さまの立場で考える
    • 仕事・自分とマッチした外見を作る
    • 外見を磨くことはビジネススキル
    • Learning Quiz1

    第2巻 実践!外見力マネジメント(約20分)

    • 外見向上のポイントI[取引先訪問編]
    • 外見向上のポイントII[ビジネスランチ編]
    • 外見向上のポイントIII[プレゼンテーション編]
    • 外見向上のポイントIV[式典・パーティー編]
    • 外見をマネジメントして好印象を勝ち取る
    • Learning Quiz2

    価格PRICE

    ■DVD(コピー不可)にて購入~DVDプレーヤーにて再生できる形式

    • 本DVDに関しては、社内のイントラネット・LMSへの搭載ができません
    • その他、本DVD利用上の注意事項・禁止事項について、詳しくはこちら

    お問合せ

    まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

    メールでのお問合せ

    お電話でのお問合せ
    0120-800-225

    ※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
    公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
    講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

    オンライン商談予約フォーム

    お問い合わせ

    おすすめリンク

    オンライン研修ラインナップ

    コア・ソリューションプラン

    全力ケーススタディ

    LMS・研修管理

    動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

    オンラインセミナー一覧

    インソース 時代に挑む

    全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

    コンサルティング事例集

    人材アセスメント

    新作研修

    公開講座コースマップ

    人財育成スマートパック

    人材育成の7つのポイント

    全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

    インソース採用情報


    直近の公開講座開催研修

    ×閉じる

    研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!