新人がぶつかりやすい「4つの壁」対策講座

新人がぶつかりやすい「4つの壁」対策講座

新人が抱えやすい悩みを解決し、ぶつかりやすい「壁」を乗り越える

商品No.DS304001

レンタル視聴プラン(動画のみ)の申込期限は、視聴開始日の2週間前の月曜日です。
ご希望の視聴開始日と申込期限日をご確認の上、お申込みください。

対象者

  • 入社前(学生・内定者)
  • 新入社員

・これから社会人になる方
・社会人1年目として乗り越える壁を事前に学んでおきたい方
・新人として必要な心構えを習得したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • これから社会人になるが、どのように仕事に取り組んでいけばよいか不安に感じる
  • 新入社員の入社後の不安を解消したい
  • ビジネスパーソンと言われてもイメージがいまいち持てない
  • ビジネスマナーや新人としての心得を学びたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

新入社員がぶつかりやすい壁を「ビジネスマナー」「コミュニケーション」「業務知識・社会常識」「業務管理」の4つに分類し、乗り越えるためにどうすれば良いのか解説します。自身が今後立ち向かう壁を認識し、ビジネスパーソンとしての心得を習得していただきます。多くの新入社員が直面するケースが具体的に紹介されているため、社会人の入口として学習しやすい内容です。

到達目標GOAL

  • ①ビジネスマナーの必要性を理解した上で、どのように習得すればよいのか理解する
  • ②上司や先輩とコミュニケーションを取る際のポイントを理解し、報告・連絡・相談ができる
  • ③積極的に動く姿勢が大切なことを理解し、行動ができる
  • ④仕事の進め方を学び、効率的に業務に取り組むことができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DS304001

動画時間/容量

  • 動画1

    0:15:17

    412MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 0:15:23

研修プログラム
内容
  • 1.新人がぶつかりやすい「4つの壁」とは
     ①ビジネスマナーの壁 
     ②コミュニケーションの壁
     ③業務知識・社会常識の壁
     ④業務管理の壁
  • 2.ビジネスマナーの壁~新人研修中
     ■ビジネスマナーの壁を乗り越えるためには
     ①ビジネスマナーは「一般的な型」であることを理解する
     ②失敗を恐れず、練習・実践を重ね、身につけていく
     ③上司・先輩の振る舞いや知らない敬語表現を吸収していく
  • 3.コミュニケーションの壁~配属直後
     ■コミュニケーションの壁を乗り越える3つのポイント
     ①何について聞きたいのかを明確にする
     ②普段から「話しかけてもいい」サインを見極める
     ③クッション言葉を使う
  • 4.業務知識・社会常識の壁~入社3ヶ月後
     ■業務知識・社会常識の壁を乗り越えるためには
     ①自分にできることは?
     ②このままでいいの?
  • 5.業務管理の壁~入社6ヶ月後
     ■仕事を効率的に行うための4つのステップ
     ①前後のつながりを意識したうえで、仕事の目的を明確にする
     ②成果物・得るべき結果のイメージを具体的に持つ
     ③仕事を洗い出し、優先順位をつける
     ④スケジュールを立てる
  • 6.最後に~定期的に振り返るクセをつける
     ■目的や目標を達成するために、PDCAサイクルを回す

受講者の声VOICE

  • ビジネスマナーを身につけるためには何度も実践と練習をする必要があると思いました。ビジネスマナーに自信がないため先輩の行動を真似することから始めていきたいです。
  • 自分だけではなくチームや先輩たちのために積極的に動くことが求められていると分かりました。これからは常に「今の自分に出来ることが無いか?」を常に考えていきます。
  • 仕事が増えてきた際に4つのステップで整理をすると効率よく業務に取り組めることが分かった。仕事は前後のつながりがあるため、仕事の見通しを立てたうえで業務に取り組んでいきたい。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■eラーニングコンテンツ1週間レンタルプラン ~期間限定視聴プラン

¥1,870(税込)~/人  
  (※設定費込み)

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(1週間レンタルプラン)」「1週間レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理させていただきます。個人アドレスがない場合は、複数人で使用している「共通アドレス」を受講者情報の登録時に、記入ください

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■先払い:動画百貨店ページからお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供する前に、お振込み・ご入金をしていただく必要があります。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたします。ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、月末にまとめてご請求さしあげますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

STEP

2

eラーニングシステムID発行

インソースからご受講者さま

インソースからご受講者さま宛に、メールにて視聴用のサイト情報、ログイン情報をお送りいたします。メールは、レンタル視聴開始の前週金曜日に届くよう設定しております。

STEP

3

動画視聴…指定された月曜日~日曜日の1週間

ご受講者さま

ご受講者さまにて、動画視聴専用サイトにログインいただき、eラーニングをご視聴いただきます。

STEP

4

視聴レポート送付 ~視聴終了後2~3営業日

インソースからご担当者さま

視聴期間を終えた後、インソースよりお申込み担当者さま宛に、各視聴者さまの視聴状況を記したレポートをCSVファイル(Excel)でお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。WEBinsourceの詳細・ご登録はこちら

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

■定額制eラーニングSTUDIOプラン

STUDIOについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • 最低利用期間は、半年間です。半年未満での購入はできません
  • 50ID以上の購入であれば、1ID単位で購入いただくことも可能です
  • 1IDを用いて、複数人が同時ログインすることはできません
  • 1ID あたりの動画再生数が100動画再生/月を超えた場合は、超過分として20円/再生の超過料金が発生いたします
  • 50IDよりも少ないIDでeラーニングご利用をご検討のお客さまは、別途サービスをご案内いたしますので営業担当者にお問合せください

定額制eラーニング視聴サービス「STUDIO」

■ベンチャーパックプラン

社員数が少ない成長企業で、インソースの公開講座とeラーニングをあわせて社員研修を組み立てたい場合は、こちらのベンチャーパックがおすすめです。

ベンチャーパックについて、詳しくはこちら

お問合せ

インソースでは、お客さまの様々なお悩み・ニーズに応じたサービスをご用意しております。
まずはメールかお電話にて、お気軽にご相談ください。

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