ゲームを通じてチームワークを醸成する ビジネスゲーム研修

ビジネスゲーム研修

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研修の目的・特徴

インソースの主力ビジネスゲーム、「ドミノシリーズ」には以下の3種類のゲームがございます。

1.ドミノインテリア
弊社の一番人気ゲームです。チームが「インテリア(家具)メーカー」となり、お客さま(講師)の発注に応じてインテリアを製造します。目標設定、チーム内コミュニケーション、業務改善(PDCA)などがテーマとなるゲームです。


2.ドミノハウス
チームが「ハウスメーカー」となり、お客さま(講師)が出す希望イメージ「こんな家あったらいいな」に答え、家、あるいは街を建設するゲームです。マーケティング、目標共有、成果へのこだわりなどがテーマとなるゲームです。


3.ドミノ電鉄
クラス全体が鉄道事業者となり、都市開発を行いながら鉄道を開通させるゲームです。上記2つのゲームテーマに加え、全社バリューチェーンの認識、前後工程への配慮や感謝を学ぶことができるゲームです。

▶その他ビジネスゲーム(レゴ、運動会サービスなど)はこちらへ

お問い合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

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研修のプロがお答え全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


      

スキルを活かし成果を上げてきた講師

受講者さまにゲームを楽しんでいただきながら、そこから得られる気づきを、その後の業務に最大限活用できるように仕向けることのできる講師が担当します。研修のねらいや受講者の階層に合わせ対応可能な、幅広い経験や年齢の講師のご提案が可能です。

研修ラインナップ

インソースのビジネスゲーム研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

インソースの主力ゲーム、「ドミノシリーズ」についてご紹介します。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

ビジネスゲーム研修の実施時期には以下のような傾向がございます。

・内定者向け(10~3月)

内定者同士の親睦を深めるだけでなく、仕事をするに当たり重要となる考え方、行動も一緒に学べる点を高く評価いただいています。「内定者向けイベントがただの飲み会ではもったいない」とお考えの場合は是非ご検討下さい。

・新人向け(4~5月)

コミュニケーション、チームワークの重要性をテーマとして実施することが多い時期です。新人研修にメリハリを持たせたい場合なども、是非ご検討下さい。

・外資企業(通年)

国籍を超えたチームビルディングをテーマとした実績が多数ございます。英語での対応も可能です(その他言語についてはご相談ください)。

・M&A関係企業(通年)

買収企業、被買収企業間の融和をテーマとした実績が多数ございます。

・全社研修

立場、部門を越えたチームビルディングをテーマとした実績が多数ございます。

1年間の総受講者数
7,174

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.7%

講師:大変良かった・良かった

95.6%

※2017年10月~2018年9月

受講者の声

    • コミュニケーション力の大切さやグループで協力しあうことがどれだけ大切かということを学べてよかったと思います。今日学んだことをこれからの人生にいかしていけたらと思います。(2013年12月/大学・学校法人・高校)
    • スタンドプレー→チームプレー→全体最適という風に、業務を昇華させていく過程を実感でき、非常に有益であった。高得点を狙うには(コンプライアンス内で)いろいろな工夫があり、それを考えながら作業していくのも非常に楽しかった。(2013年10月/労働組合)
    • 本日はお忙しい中ありがとうございました。役割を全うすること、相手の立場にたつことの重要性を再認識できました。また、他者の意見を聞き、異なる見方、方法を得られ、狭まりつつあった視野を広げることができました。(2013年8月/大学・学校法人・高校)
    • とても楽しく、みんなで力をあわせてできた。コミュニケーションはとても大切だと実感した。みんなと話し合い作戦をたてることによって成功できるということも実感できた。(2013年6月/官公庁関連団体・組織)
    • とても有意義なチームビルディング研修でした。新入社員のうちだけではなく、これからずっと仕事をしていく中で実践していきます。ありがとうございました。(2013年4月/電機機器)

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